[2019.05.24] 録画PCに「Windows10 May2019」をいれるの巻。PT2/PT3ドライバをそのまま移行。すんなり終わったアップデート。

SSDでダウンロード時間入れて40分ちょいくらいかのぉ。早い!簡単!(夜明けくらいの時間はダウンロードが速い^^;)
すんなりアップデートできたので、面白いネタがありません・・・(´・ω・`)

録画PCはツールとEDCBとTVTESTを別ドライブにコピーして圧縮。バックアップ日付をつけておく。
あとは特に入っていないような・・・。
自動起動関連のEpgTimerのショートカットを一度削除してEpgTimerSrvをリムーブ。
さぁ更新だ!

◆が、メインPCで作ったUSBは、はずせとエラーが出たので・・・


上の「今すぐアップデート」を行います。

ライセンス読んだ!

あとは説明読んで、次へ・・・
することがなさすぎ(^◇^;

「Windows10 Fall 2018」は2018.10.03にインストールされておりました。半年間安定動作お疲れ様です。

しばらくすると、準備完了!

再起動だノシ

バックアップは取ってあるので、サクサク行こう!

じっと待つ・・・。まだスクショが取れる!(^o^)

再起動完了。まずはドライバの確認。
そのまま使えそうだ。TVTestを立ち上げて全チューナーの動作確認。信号も問題ない!

これといった問題もなくインストール完了。
お疲れっした。(^◇^;

ネタがない・・・
まぁトラブルがなければ、また半年後の更新まで弄り回すこともない録画PC&ファイルサーバー的な?静音PC。
安定しててうれしいと思うことにしよう。感謝ですな!


メインPCの方にk-lite入れてみる。
LANで再生。問題ない。
LAN設定/共有設定も引き継がれたようだ。

ほぼクリーンな録画PCでは問題も起きにくいってことで。
ありがたいけど、辺鄙なうちのサイトにまで情報求めてるトラブルメーカーの人には、参考にならないね・・・

ま、不安あおるのもよくないし、動いてるものにトラブル出したくもないのが録画PCということで。
ではでは。(´∀`)ノシ

タイトルとURLをコピーしました