(実写) NVEncC 4.36 の nnedi を使いたいのです!(笑) cufilters 20190326を利用してSDデインタレースの設定を眺める。まだ使いこなせない(^◇^;

いや、ほんと眺めるだけ(^◇^;
苦手そうな部分をうまく処理したいんですが、斜線の角度によってnnediでは補間できない部分をいじってます。
20度くらいまでは補間で直線になるけど、30度あたりと60度辺りは苦手な感じかな?

HWの高速デインタレ憧れます。

◆ Aviutlが使える環境になったので、GPUフィルタの動作確認もかねて。
※読み込みにL-SMASH使ってます。

Aviutlで読み込んだところ。

◆ Aviutlのデインタレをオフにする。

Aviutlのフィルタ&デインタレをオフにする。
プレビューでシークしているとコーミングノイズ出まくる感じの状態です。

◆ 設定項目の意味も理解せずに、とりあえずパラメータいじってスクショ撮ってみた。

Aviutlで設定煮詰めてAmatsukzeに食わせるとかエンコマニアっぽいじゃないですか(笑)
時間軸(フレーム間)フィルタと720pくらいのリサイズでうまくごにょっとくれると。きっときれいになるに違いな・・・時間軸フィルタつかうならYadif使えとか早いとか言われそうだ。う~ん。奥が深い。

あれ、何してるんだろ俺。
今日振り込みの仕事忘れてた( ^ω^)・・・
車の保険が切れる~

タイトルとURLをコピーしました