「Can you hear the voice of life」懐かしい!SONY Libaty CM 。

SONY Libaty CM 「Can you hear the voice of life」

リバティCM

この歌声が家で聞きたいと思わせるちゃんと意味のあった貴重なCM。Libaty売れたんだろうなって思うよね!

いろんな意味で輝いていたあの時代。SONY系列の仕事をしていたあの時代。世界は夜明け前だったよね!w
自分から見える世界も、未来も、夢も、自分も、共に歩んでいる人も。
あの時代の出会いが、心を割って話したり喧嘩したり感情的になれた最後の親友を作れた時代だったかも。

20年を軽く超えた今でも、小さい見栄を張ったり生意気なっことは言えても、いまだに頭が上がらない一言で撃沈する(^◇^;
30超えたら40超えたらおばさんは同年代のおっさんより強い!これだけは確信がある(/–)/

それはさておき、ここ20年程まったり探していたCM。延々と[voice of love](記憶違い)かなと思っていた歌詞。
SONYの黒と赤いラベルのテープのCM(記憶違い)だと思っていたが・・・(^◇^;
そして歌っているのは少年(記憶違い)だと思っていた記憶についにたどり着いた!

動画自体が違法だなんだという野暮な話は…また消されるかもしれませんが。結構残ってるね!ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ
「涙腺が緩んだ」と言えとかいう日本語かぶれしたつまらない表現も嫌いです。ことわざ・4文字熟語コンプレックスの八つ当たりうんざりです’`,、(´▽`) ‘`,、
まだ英語コンプレックスの方がまし。ルー大柴はかわいい。

まぁ、しかし。でも涙腺が刺激された感じの、懐かしい響きはいいですなぁ。
人間の記憶が、映像だけではないと実感できる。
世の中に新鮮味がたくさんあってにおいや味も初体験が多かったあの時代の記憶。
クラブ?なにそれ、ディスコですよ!ボディコン・パンチラ・お立ち台ですよバブルですよ(爆笑)

ここから?愚痴っぽくいこう。
最近インパクトだけのわけのわからないCMだけならまだしも(まぁ会社のイメージは悪くなるよね)、作品として利用方法に嫌悪感が走るおっさんです。
例えば、バンクのお父さんもかわいそうだし、三太郎も最近しつこいというか…一休はうざいだけという。苦手な赤いロゴの会社すら応援したくなる’`,、(´▽`) ‘`,、

北欧舞台のanimeのCMの家庭教師系とか。駿!あいつら蹴飛ばしていいぞって思う。
コンピュータゲームもなく、漫画やアニメ見たら馬鹿になるって、風当たりの強い時代になけなしの予算で現地ロケハン組んで、苦労して作った作品。
ライセンス料金のために魂売った会社は潰れればいいのに(笑)
そういう意見もひっくるめて炎上してもらって名前も覚えてもらおうっていう企画だと思うし、存分に貶そうw
ハイジやくららやパトラッシュの記憶がある人はあいつらを許しちゃいかん。第2第3の押井が生まれてるぞ。原作無視どころか作品つぶすだけ。金が欲しい作者ももうチョット堪えろよ^^;
監督の成功例あげて美化してる宣伝番組あったが、こびてるテレビ局も気持ち悪い。いくらCM出してほしいからって、あれはひどいw

今のゲームというか、娯楽に興じると馬鹿になるって言ってた大人が、酒やギャンブルやってる姿をみて馬鹿以前にああはなりたくないなぁってみんな思ってたよねw

まぁ5回も聞けば飽きちゃう年ですが。
年は取りたくないねぇ・゚・(ノД`)・゚・

「歌詞」で検索かけても目的のものに届かない歯がゆさはGoogleに何とかしてもらうしかないなぁ(^◇^;
絞り込み検索をちゃんとすればいいんだろうけど、新しいもので上書きされてしまうだけのネットは、日本の近代史みたいに急速に廃れちゃうよ?
隠したい人の方が多いので突っ込みたくはないが(^◇^;

リバティCM
https://www.youtube.com/watch?v=UIyqwWgTgLo

コメントにもありますが、おっさんには懐かしい。
いつかもう一度聞きたい見たいと思っていたCM。

歌詞
https://www.oricon.co.jp/prof/254679/lyrics/I004032/

実は、この手の質問のリンクが全滅してたんですよね^^;
「ソニー、昔のCM ♪Can you hear, the voice of life~♪」についての質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019439165