しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

RTX20x0系でエンコードするなら、TMPGEnc Video Mastering Works 7以降にアップグレードを。

途中報告ですが、いろいろ検証しているところです。
疲労&寝ぼけているだけかもしれません。

Bフレームが使えるのは「TVMW7」です。「TVMW6」では使えませんでした。
RTX2060のエンコードはRTX2080より遅いです。
SDのMPEG2(DVD)ではほとんど差がないですが、FHD(BD)サイズになると10%以上速度に差が出ます。
バス幅が狭いくらいしか思い当たることはない…
GPUクロックはRTX2060の方が高いんですけどね(^◇^;

あと、GTX970では「TVMW6」も「TVMW7」もエンコードできる本数は2本だったんですが、
RTX2060では「TVMW6」では1本、「TVMW7」では2本同時エンコードできます(^◇^;

ShadowPlay利用時にエンコードを2本開始するとエラーが出ます。
その状態だと、ShadowPlay録画をやめてもNVENCが1本しか使えない状態になってました。

電源を一度切ると治りました。再起動だと不安定でした。
NVENC(エンコーダー)が利用できるようになるまでお待ちくださいのメッセージがる。
そこが再起動だとエラーになる・゚・(ノД`)・゚・

何か条件がある尾かもしれませんが…
もうちょっと情報整理して画像上げます。

つかれた。今日は眠る~(^^)ノシ

タイトルとURLをコピーしました