Anthem用にGeforce GTX1660Ti 欲しいっす。 2019/2/15リリース予定。日本発売は不明。することがないので今更ネタとして取り上げる。

まさにX-Dayやね。

GeForce GTX 1660 Ti, GTX 1660のスペック、解禁日、価格等 – 北森瓦版
https://northwood.blog.fc2.com/blog-entry-9660.html

うちのブログとは真逆の信頼性が高いサイトの情報。
(数億倍って書こうとしたけど、うちは評価マイナスなんでマイナスで数億倍はまずいよね^^;)

海外ハードネタはほぼここからです。
10年近くお世話になっています。

コア周波数みると1660の方が高い。各メーカーオーバークロックかけてくるので、エンコードするならこちらの方がおすすめなんですが。
でっも。NVENCの評価がまだ不明なんで、情報出るまで飛びつかない方がいいです。

Rigaya氏はもっといいGPU使っているので情報は上がらないと思いますが、コメントでSSIMの話が上がってくると思いますので一つの指標としてそれを見てから買った方がいいです。
あと、エンコーダーの処理数が1の場合はエンコード画面を録画できないので注意(^◇^;

Max # of concurrent sessions

Video Encode and Decode GPU Support Matrix
https://developer.nvidia.com/video-encode-decode-gpu-support-matrix

今使ってるのがGTX970なので、NVENCしている画面をブロードキャストライブも録画も可能なんですが、これが1の場合どちらかしかできなくなるので…
同時エンコード2本でデスクトップ録画するとストールします(´・ω・`)

まぁエンコード画面録画するような変わり者は少ないと思いますが!^^;
急がない人は、上記MatrixにTU116のGTX16xx系が乗ってからで。石橋をたたいて渡ろう。
RTX2060すらまだ載っていませんが・・・
大体1,2か月かかります。

もうすぐ日が変わる。
Anthemサーバーーが国内にないという噂なので、ずっと後だと思いますが。
UO時代は遅延で退陣の成否が決まっていた。Baja,Atranticサーバー遠かったw

そんな思いを過去に飛ばしてワクテカを紛らわせています!

タイトルとURLをコピーしました