Anthemまで暇なので、色々メンテとバックアップ。月末だしねぇ~^^;

あと5時間くらいで始まってほしい・・・(今ちょうど22時)。

バックアップ作業も、元に戻したことがないのでうまくできているのか不明ですが・・・(^◇^;
バックアップのデータ見たところでは、画像ファイルとリンクできてなさそうな気がする。

サイト毎バックアップ。GB単位となるとやはり負荷も気になる。
転送レート下げてさらに結構なお時間@@

個人用なんで、tar.zipとFTPツールで2種類データ取って、BD書き出しと保管HDDに移動。
ちまちまと数時間かかるのでできればやりたくない作業っすよね。
コメントの返信とか日本語かどうかも怪しいものばかりw
アラビア語とロシア語はスルーでもいいとして、中東やチェコあたりからのアクセス頻度は何の攻撃だろうとw

GoogleAdsense復活でもうちょっと別の角度の統計も取るとしよう。

契約会社の親会社が変わると、保険の定款みたいな規約変わったよ~っていうわかりにくいものが届く。
広告通りやれることやったら怒られる嫌な時代だ。
まぁ散々負荷のかかる怒られることしてるので目をつけられても仕方がない(^◇^;
広告に最高1Gbpsで通信と書いてあっても100Mbps常用したら怒られる。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
で、2年縛りとかね。違約金払って他へ行ってくださいとかw

謳い文句が嘘なのは向こうで、魚拓も取ってあるのでオープンでやろうといったらおとなしくなった。
でも、最終的に話の途中で定款が変わったので「向こうの言い分通り」違約金なしでやめさせていただいた。
誇大広告打ってる会社はや〇ざみたいなところが多いが、サポートは一般人だったようだ。
その会社ももう跡形もないし、そろそろ3年たったのでもう許してあげようと思うw

もちろん、このブログの会社ではないがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
細かいことで文句を言わない大手の方に落ち着くのは仕方がない所ですな。

ダミーのメールアカウントにガシガシ広告がたまっていたので、ぽいぽい迷惑メールとフィッシングに選別して処理したら、あなたのアカウントが迷惑メールに使われている疑いがありますときたもんだ(;^_^A アセアセ・・・
転送元に自分のアカウントが混じっていたので、間違って処理してしまったらしい^^;

ご迷惑おかけします。サポートの下請けの会社の方ご苦労様です。

タイトルとURLをコピーしました