・「Norton ConnectSafe」のサービス終了に伴い、有害サイトブロック機能を停止しました。

メールがきとる。
はてさて何のことやら状態でよく見たら、ルーターのファームウェアがアップデートとのこと。
いろいろユーザー登録もこういうときに役に立つ?
まぁこれはアラート通知なので、公式サービスでは無いのですが、ニュースサイトでキーワードに引っかかるとメールを送ってくれるありがたいサービス。

バッファロー、WXR-1750DHPシリーズファームウェア ほか
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news_flash/1148222.html

さらにいうと、「WXR-1750」で登録していて「WXR-1750DHP2」の私には関係ないという^^;
まぁそのうち更新来るでしょw

問題はNortonのサービス終了ですね。ゴミパケットとか有害サイトブロックとか各社サービスがあるのであるに越したことは無いのですが、この手のやつは続かないw
TVのファームウェア更新サービスのように!
うちのパナTVはDlifeが映りません・・・

ソレはよしとして、ファイアウォール+機能が減るのは心許ないです。
追加料金無しで使える機能は広告費だと思ってウィエウスチェックメーカーにはがんばっていただきたいですね!