0円高速化!実測IPv6激早速度! 安心してください!乗り換え誘導アフィリエイトではありません!

NETFLIX契約したこともあり、IPv6をもう一度見直してみようというお話(ネタ)

よく使う(普通は動画サイトだよね)の対応状況によりますが、夜の遅延から解放されます。
うpロダ運営中に要望はあったのですが何が何やらで対応しなかった記憶が。これか!って感じですね。

残念ながらゲームではその恩恵はほとんどなく、遅延だらだらでゲームになりません。
Archeage復帰は無理っぽい。引退の原因がOCN乗り換えで重くなったとか笑うしかないわけですがw

とうとうゲーム自体卒業ですよね!
とか思っていたら飲み屋のおねーさんに一緒に誘われスマホでホイホイゲームしているという現実は脇に置いておいて・・・(^◇^;

話を戻して、思ったより早かったので、ぼっちの人も検討しよ?

先月からギャーギャー延長してるわなんだかんだと騒いでいたわけですが。一人で勝手に(^◇^;
無事新潟の我が田舎でもサービス提供となり、対応ルーター買ってウハウハだね!とか思っていた矢先、
スマホ妊娠騒動で金欠の予感で手を付けてなかったわけです。

ある物でなんとかなりそうだったのでまったり報告。だらだら報告。

ルーターはNTT貸し出し品の「PR-500KI」でいけます。拡張無線カードでみんな追加出費されてますよね?
泣き寝入りですご愁傷様。一緒に地獄まで付き合おう。あなた一人ではありません。ご一緒しますil||li _| ̄|● il||li

ってな訳で。

基本情報はこちら。
OCN IPv6インターネット接続(IPoE)
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe.html

現在の接続状況
https://www.ocn.ne.jp/v6/
設定がうまくいくとIPv6が青くなりますヽ(*^。^*)ノ

IPoEかどうかわからない!って気がしますよね。
IPv4設定が切っても切ってもつなぎに行きますから(^◇^;

キモは「接続先設定(IPv6 PPPoE)」を切断で。
その状態でも繋がってると思います。
まだ不安なら「IPv6パケットフィルタ設定(IPoE)」でブロックすると綺麗に接続が切れます^^;
なんか別の方法があった気がしますが…

要は「接続先設定(IPv4 PPPoE)」よりも速度が出れば最初のステップは上ったと言うことで。
このルーターの利用者は日本で一番多い類いの機器なのにあまり有益な情報にぶち当たらないんです(´・ω・`)

OCN IPv6インターネット接続
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000jzj

肝心の速度。IPv4。交互に行った結果です。

おそっ。1Gbpsとかなんなんだろうねっていう数字。ADSLで十分だよ!(爆笑)

で、IPv6まぁどこでは買っても一緒でしょ。OCNと仲の悪いIIJあたりで^^;

やっすいHDDより早くね?っていう感じ。
というより、これが本来の速度だよね!契約したときみんなこの速をに憧れていたはず!
まっとうなちょっと先や負荷軽減を考える会社はIPv6対応や移行を進めているので、
世界的に遅れていると言われてる日本のIT関連会社もしばらく見つけやすいのではないでしょうか?
と、みんなで尻をたたこう!ゲームも対応して!・゚・(ノД`)・゚・

ルーター買わなくてすんで、これで同伴一度行けるなって言うヽ(*^。^*)ノ

あとはスマホか。P20Liteが見えずに、4月のキャンペーン待ちです。