(C#)「Minecraft Image Converter」1Pixcelの再現のテスト。(1.13v2対応)。

1:1で、1ブロックが地図の1Pixcelになるという記事があります。
8x8ブロックで最大のブロック数以外は反映されないという説明もあり。

まぁ聞くよりテストした方が早い&確実?(^◇^;

妄想)1:2以降の縮小表示(地図1枚の表示範囲の拡張を行った場合)は、標準マップサイズ(3段階、1:8らしい)を基準に書かれているので、1:8表示だと1/8になるので、8x8ブロックが1Pixcelになるって感じだろうか。
脳内補完でつじつまを合わせる’`,、(´▽`) ‘`,、

元画像を適当に作る

地図画像。1ドット(Pixcel)を1ブロック変換して表示。良い感じにそのまま表示され取りま(^_^)v
足下に地固めは重要ですね!(今さら感たっぷり!)

って~事は、変換さえ間違いなければそのまま表示されるって事で・・・(^◇^;
うまく表示されないのは間違ってるって事っすなil||li _| ̄|● il||li

元画像がしっかりしてれば、解像度が低い場合、ディザとか使わない方が素直に表示されますね。