高齢者に「ガスコンロの消し忘れ2時間」は長すぎる!

『仕様です』終了( ^ω^)・・・
2016年式ですがSiセンサー付きとのことです。

ガスコンロつけたままゴミ出し、そして立ち話・・・
ガスコンロつけたままお風呂に入る・・・
ガスコンロつけたまま買い物・・・

「温度センサーがついているので2●●度超えたら止まります!」

その時の惨状を見たことあるのだろうか(^◇^;

火災一歩手前でぎりぎり止まったって状態ですよ^^;

Q.自動タイマー付きの品ってありませんか?(「15分とか30分くらいで自分で設定できるようなもの」のつもり)
A.今カタログにある全商品ついてますよ!(2時間)
・・・終了。

Q.電源タイマーって知ってます?そんな感じのものが欲しいんですけど。
A.ありません。
・・・終了。

うがーヽ(`Д´)ノ
なんで横一線なんでしょうね。その一点だけで7万円のコンロにもう5万円出しますよ。
最安値で駄々こねてるわけじゃないんですけど。

A.IHでタイマー設定できますよ!
で、す、か、ら、自動で消し忘れ対策したいんです。
IHでタイマー設定できるようなお人の話じゃないんですよ。
「1分単位で設定して、タイマースタートボタンを押す。」
「3つ口コンロの一つを選ぶ。」
高機能なのはわかります。
消えたらもう一度つければいいんですよ。それはできるんです・゚・(ノД`)・゚・。
でもタイマー設定がめんどくさい(もう、覚えられない)っていうレベルの高齢者に進められる商品の話をしているんです。
2段蒸かし鍋のお湯が少なくて蒸発して赤色変してから止まるのは見たくないんです!f(^^;)

高齢者は青い炎が見えないんです、鈴虫も蝉の声も聞こえないんです。
後付け許さない仕様・保障でどうしろと・゚・(ノД`)・゚・

まじで、ガスコンロの火が付いたら5分おきにメールで知らせてくれる機器が欲しい。
こればっかりはプログラマには作れない(T_T)

「次回製品の参考にさせていただきます。ありがとうございました。」
アンケートの自動嘔吐もう7年たちましたよ!w

魚焼きの自動温度調整してくださいとか要望している人と、高齢者対策してくださいっていうアンケートどっちが多いんだろ…
技術的にものすごく難しいことを言っているようだったら、そう言ってくれればいいのにねぇ。

火事で死亡記事が出るのが先か、タイマーがつくのが先か・・・(´Д`)ハァ…
私の更新が止まったら、だれか遺志を継いでくれる方お願いしますm(__)m

そして今日も睡眠薬に頼る私の戦い者続く。

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?