今日のゲームにおいての戒め: 無課金(低課金)のプレイヤーは重課金者のエキストラ!どこからが重課金?^^;

気が付くと数時間プレイしてゲーム内のマネーを稼いでいるわけですが…

「その時間リアルで稼いだら数倍稼げるよね!」

という難題(言い争い)に直面(巻き込まれ)してげんなりしてもう朝でごじゃる。
疲れた。ストレス発散しておこう!w

★どこからが重課金?
現在の対戦のあるゲームにおいて、「無料プレイヤーが課金プレイヤーのエキストラ」であることは疑う余地はないわけです。
ゲーム開発会社も運営も、パッケージ売り切りでは儲からず、ネット時代においてアップデート(+イベント)とサポートが重要になり継続して開発資金(開発会社に払う仕様代金ともいうか…)を回収し続けたいわけで。

そのためには一番手軽でアドレナリンが出て回転率がいい対戦コンテンツはほぼ課金因子としてメインといってもみんな納得するところ。
時間をかけて努力した分、お手軽に強くなれるゲームはリアルでストレスを感じてる人にはいい息抜き!(のはずでしたw)
楽して稼ごう!もゲームでは比較的簡単です。

が、ここにリアルマネーの登場になります。
ゲームのプレイ時間はいつのまにか、記憶とともに資産に代わり、ゲームマスター(運営という神)の見えない手により経済バランスはめちゃくちゃにいじられまくり常にインプレ傾向!
(資産は何もしなければどんどん値減りする。記憶もレア武器も貯金も)

それを一気に解決できる起死回生の「課金アイテム!」w
途中参加者でもある程度情報収集すれば古参を追い越せちゃう!

恐ろしいですねリアルマネーw
まぁチートといってもいいですよね。合法麻薬みたいな。パチンコみたいな抜け穴。

今の学生のお小遣いがいくらなのか!
サラリーマンのお小遣いがいくらなのか!

余裕で桁違いが起きそうな感じですよね・・・
遊びなのか趣味なのか暇つぶしなのか。無課金者からすれば毎月課金している人も重課金なわけで^^;

★お金と時間そしてRMT
月数十万の重課金者が数名いるのが今のMMORPGというカテゴリです。
ましてや、ゲーム内で課金アイテムが売れちゃうあほなシステムでは、ニートがゲームマネー稼いでゲーム時間短縮したい人がリアルマネーで買う。そして運営潤うという図式。

私も数年前までは無課金ネット依存廃人ゲームプレイヤーでしたので・・・休日はずっとゲームしてましたねぇ(^◇^;
どこからどこまでが休日なのかはさておきヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あるときは自営業あるときは派遣あるときはニート。まぁ相手に合わせて都合よくのらりくらりと。

ゲームプレイでもめるのはまぁ一緒になってあーでもないこうでもないと言えるんですけどね。
RMT(リアルマネートレーディング)はもうどうにもならないというか結論が出ているというか^^;
今までゲームの外で他人が儲けてた部分を運営がやってるだけで。

運営がOKして、課金アイテムがゲーム内で取引できる時点で、まっとうな人は去っていきます。
ゲームバランスが一気に崩れるのでゲームで時間をかけるのがばかばかしくなるのが普通だと思います。
頭のいい人が、「金策」として宝くじを買わないようなものです。
趣味で買うのはありだと思うけど、趣味なら競馬やりなよって言います。お小遣いの範囲で。パチンコじゃなくてね。

運営からすれば月3千円は払ってほしいというラインで平日一日3、4数時間で中の上くらいには挿れる程度。
集団戦闘で廃人プレイヤーにギリついていけるかなっていう。まぁきついですよね・・・
ほとんど金策とデイリークエストこなしたら2,3時間くらい普通ですもの^^;
複数人数で時間あわせて何かするとかイベント参加するとかギリですよ。
コスパのいい時間のかかる金策が回せない(^◇^; 遊ぶ時間も無くなる。

遊ぶためには課金アイテムで時間を短縮(金策せずに済みますもんね)する、一度課金を始めるとダムの決壊ですよね…
戦闘でアドレナリンが噴き出るゲームでブレーキを保てる人はすごいですよね。無課金で最前線は特にw

★学生が遊べないゲームって…
最近はあまり学生を見かけなくなった…そういうゲームってありますよね…
でも、夏休みはなぜか人が増えたり…

戦場でぼこぼこにされる毎日が楽しいなんてい人は普通居ないわなぁ
俺つえープレイやってる人はまぁその時点であれなわけですが、「いつでもかかってこい!」くらいなら人とできてると思うわけです、死体蹴りやののしってるのを見てると小中学生の野球のヤジレベルでげんなりですよね。いい大人が^^; きっと心は少年のままなんだと思う。そうでなかったらここをの病気を持った犯罪予備軍だ^^;リアルで近くにいないでほしい。

★課金者と無料プレイ
まぁ、お金持ちと貧乏人は立場をわきまえて持ちつ持たれつでいきましょ。
不公平とか言い出したらすでに資金力違うわけで。課金アイテムがちがちとかRMTで稼いだお金で揃えた装備自慢されるとなえちゃいますよね…
がっつり妬みもあるけど、装備いいからって強いわけでもなく、敵が来たら逃げるだけのチキンがまとめ役だと勝てるものも勝てないし^^; 指示まともに出せないなら譲っていいのよ?指示聞かないとか言い訳する前に、指示が届いてないのはだれの責任?とかね。対戦するなら装備いい方がいいものね。
でも、決行課金してて俺に任せとけっていう人はあまりいない。1年以内に辞めていった。大型アップデートで上限解放されるたびに人が減る。
そういうもんだとあきらめてできる半で楽しめばいいと思うけど、対戦物ではやっぱりきついかぁ。
説得をあきらめたのはこのあたり。気が済むまで勝手にするがよい!

とかいろいろ思うことが前にありました。
たまにならリアルでもネットでもあるけど、毎日ストレスに思うならやめてもいいのよ?遊びなんだし、暇つぶしなんだし、10年後には多分データ残ってないだろうし?w
イライラするのは期待しているか自分が元っとできたんじゃないかという勘違いだから。

★結局人はかわらんよね
よく、リアルとネットで人が違うっていうけど、乗ってる車が違うだけで、運転手一緒です。クズはクズです。
人の話を聞かない人は一緒だし、陰険なのは陰険、ケチはケチ、自己中は自己中。過去というか歴史を引っ張ってないだけ。
コンプレックスはそのまま持ち込んでる。金のない人は一生懸命稼ぎたがるし、金で物を言いたい。
物差しの長さがリセットされただけで種別は変わらない。ゲーム内で言えないストレスを裏で発散してるのは結構いる。
お金で判断する人はお金だし、人脈やまとめ役もリアルで信頼されてる人にはやはり人は集まる。
リアルソロは仲間を集めやすいけど長続きしない。ソロの方が楽だもんね!w
てんぱると地が出るし、出てるし(^◇^;

★げーむですとれすためるなら
で、俺のストレス解消ができん・・・ヽ(`Д´)ノウガー
俺が引退すればいいのか。(^0_0^)ナルホド

★げーむのやめどきって?
リアルの物理的なものならすぐにわかるんだけど、元が暇つぶしなだけに、だらだら続けちゃいますもんね。。。
で、ある時トラブルに巻き込まれてやる気なくして…

俺かw

Game
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?
タイトルとURLをコピーしました