Windows10ログイン画面保存とウェブの画像を整理するの巻き(準備)

手動でやっていて不毛な事柄って多いっすよね…
はてさて今回は、Windows10ログイン画面保存とウェブの画像でする。

★Windows10のログイン・ロック画面の保存
Windows 10のロック画面に表示される「気に入りましたか?」の写真を保存する
https://dekiru.net/article/14136/

1、1度表示されたものはPCの中に保存されています。
2、綺麗なものを探すときはアプリを使うといいみたいです。

今回は1の方。拡張子が画像ファイルのものではないので、ぱっと見わかりませんが、保存先もわかっていますので拡張子を変えてあげればOKです!
(いやいや、面倒っすよw 手動で目的の画像にたどり着くまで^^;)

→ なんかツールを作ろう!

★TwitterやFacebookの画像保存したときの整理。
ファンとかヲタクとかねっとストーカー(予備軍)ってやつは、他人の画像を保存したがるもので…ですよね?(俺か!)w
FireFoxでキャッシュを覗くとなんとなく保存できたりしますので、整理できたらいいですよね。
キャッシュの命名ルールの関係でごちゃごちゃっとしてサムネイルを間違えて上書きとか…

→ なんかツールを作ろう!

と、メモって誰か作ってくれないかなぁと、メモ公開!w