Windows10 Creators Update の違和感を元に戻すじぇ!

・IME切り替わりで画面中央に表示が出る→オプションで消せる。
・IE11の新しいタブ作成のわきに「Edgeで開く」→オプションで消せる。
・動画再生他既定のソフトが1部リセットされる→ソフトウェア・設定から再度設定。
・いらないアプリや機能が増えて、ONになっている→OFFに
・セキュリティー回り広告周りでいつの間にか設定がリセットされている→再度広告や位置情報、通話履歴へのアクセスを見直す。
・自動起動アプリケーションがいくつか停止にしていたものが自動起動に代わっている→アプリケーションのサービス軌道を見直す。
→エクスプローラーのPCを右クリックして、管理から。
・やたらとエラーが出てるので、上記管理画面からイベントログを見てエラーをつぶす。必要ないサービスはググって調べて停止。

※Updateの場合インストールされてるゲーム・アプリやメールなどはそのまま引き継がれる。更新途中個人設定を引き継ぐのを忘れずに。
新規インストールはクリーンインストールになるのでアプリの再インストールを。最新版が出てるかも!
ドライバ回りが古いとエラーが出る場合あり。BIOSやOSに近いものは最新「安定板」を!