年末だね!大掃除! Panasonic VIERA TH-L32R1 の使い道。悲観的考察。

部屋の片隅の場所を取るオーディオラックとTV。サラウンド機器。

アヤパンのフジテレビ引退後アナヲタ卒業宣言しておきながら、だらだらカトパン応援しつつも興味がどんどん収束していき、カトパンがフジテレビを卒業した時、フジテレビの株も全売り膨大な含み損にぐったり・・・

—もっとネガティブ志向のスイッチ入れよう—
何年分の年収なんだろw
もう笑うしかない。
笑ってられるだけ幸せなんだろうな。
きっと幸せだったんだよ。

体壊して不調でマイナス局面に魂引かれながら、退場した株また始めたよ。
次の退場はたぶん人生退場かもな~。そんなこと言ってるだけまだ幸せなんだろうな。
—-

もうアナヲタ卒業・・・いやいや田中萌さん毎日見てます!・・・それも続かず。あほだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
自室で地上波TV放送見なくなったので、ビエラに地デジアンテナ線繋がってない・・・CSは刺さってるけど。
電源電源コードつながってない。届かない。
アンテナケーブルにCS電波乗せるとBSダメなのにNHKがしつこく払えというw
苦痛だ。殺意に変わらないことを祈ろう。
テレビがあるってだけで地上波分払ってるんだから、、、、
映らない機器で払いたくない。それを理解できない集金担当。

まぁ大画面でテレビっていう子供時代の妄想を追ってた名残ですね。
ホームシアター・・・もう((笑))でいいよ。
構築楽しんでサラウンド!3D!何セット作ったんだよ!何百万使ったんだよw
フルで活用したのは10本も見てないw
3D放送どこ行ったんだよw リビングの3D眼鏡ほこりまみれw
顧客を裏切った罪は業績に反映されるよね。あぁ、もう日本の会社でもないか。いろいろあるよね。

ニュースはスマホ・タブレットで十分。

ガラケーやめてツイッター初めてニュースサイト登録して。
ガラケー時代とは世界が変わるのも事実。
古い機器が淘汰されていくのも事実。

DVDすらPCで見てるもんなぁ^^;
TVに延長コードつなぐのが面倒。BD-HDDレコとか立ち上がりがSSD-PCのWindows10より立ち上がりが遅いし。
わざわざネット対応TVを買うほどでもないし・・・

普段使っているPCの画面が27インチでPC前の椅子に座っていれば十分おおきい。
映画館中央に座っているくらいの画角は十分にある。

32インチ(当時PCは15インチとか17インチ液晶だった^^;)のTVから2m離れてソファーに座ると・・・
PC前の17インチとあまり変わらないっすよね・・・

目の焦点距離変えて疲れためないようにするくらいしか利用法が無い^^;
買い物に行けばいいじゃんという話。

捨てるのがもったいないってだけなのかも…
SD再生用にするにも手間と時間が勿体ないよね…

こんな愚痴を書きながらSDHDにデータ移して再生できないかなぁといろいろ変換してたりします。
「もったいない」はいい言葉だけど、「未練」と「固執」の言い訳かどうか判断しないとね。

「断捨離」。
「人生」と「魂」と「思い出」と「人格形成」と「やさしさ」と「おもいやり」まで切り捨てかねないけど。
きっと必要なこと。他人に押し付けない。自分で判断する。
捨てれない人はリサイクルに。早い方がいい。部屋のごみでも価値がつく。

SD再生記事をいろいろ読むのも午前中だけ。
出来なければあきらめる捨てる。

年末大掃除!心を鬼にする!ヽ(`Д´)ノ
ごみにかける時間。その時間、思い出と語り合う卒業の時。
この時間「ありがとう」。
送り出してあげよう・・・

リサイクルなんて優しさにあふれた逃げなんてしない・・・
粗大ごみの日いつだっけな!w

必要になったらまた買えばいいじゃん!
「大画面テレビありがとう。さようなら(^^)/」(準備)

捨てる「ごみ」(あえてごみと名付けよう)に「ありがとう」と言える自分がきっと幸せだと。
買った時は夢と希望の宝物だったに違いない。
あの頃には戻れない。エコポイントも今はない。

別れの時が近づいたようだ( ^ω^)・・・

SDかーどぷっすー
「ファイルが見つかりません」ヽ(*^。^*)ノ

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?
タイトルとURLをコピーしました