創造性・独創性を口にする経営者こそステレオタイプだよね!w そうそうっていう記事があった^^ [FT]「創造性至上主義」の病はもういらない

IT社長とか苦手です。有言実行で切り開いていくからけなし様がないw
貧乏人のひがみが言いにくいです!孫社長とかある意味化け物だよね!

どこかで読んだ「リーダーの〇〇〇!」よく読んでるなぁとは思う。

自分の経営能力棚上げにして、人をけなす、指示も出さずにできないと決めつける。
そんな会社・組織・上司切り捨てて独立しましょ。実力無ければ潰れるだけだけどw

[FT]「創造性至上主義」の病はもういらない
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07134970S6A910C1000000/

新規雇用とかで創造性・独創性を口にする経営者こそステレオタイプだよね。
今いる従業員の個性全否定w 社員全員に必要な最優先課題じゃないよね?w
まぁほとんどの新人は何もないんだけどさ。
やればできる子は何もできない子だったっていう現実。
ちゃんと教育してあげようよ^^;

今ある会社の利益柱を守れて、なおかつプラスアルファを生み出せればベストだけど。
経営者が接待&ゴルフばかりで、パートのおばちゃんにまで創造性を求める会社多いよね!

最近だと、相手に不快感を与えない提案・協業ができない新人営業マンを一人でよこすなっていうw
たいした資料持たず、お願いしますノルマなんですって。消えろよw

—-
ついでに言われたくない一言がたびたび聞こえるので。

自民党東京都連会長の某経済再生担当相の口癖のようなの一言
「半年後には陳腐化」
いやぁ、技術ってその陳腐化した技術の上にある訳です。
ポット湧いて出る泡じゃないんだから・・・

その陳腐化した技術すら追いかけてる人もいるわけで、具体的な何かがある訳でもないのにね。
ちょっと前なら「日進月歩」っていう言葉もあるだろうに。
言葉尻捕まえてって自分でも思わなくもないけど。

開発やってる人間には言われたくない一言。
限界まで頑張ってる人に頑張れっていうその一般の大衆の一言と一緒・・・ちょっと悲しい。
ずっと経済畑で仕方ないのかも、本質的に人を動かすなら

まじめにやるのがばかばかしい一言に末端労働力はうんざりしてますよヽ(´`)ノ フッ・・・!
tocyuudenanndokaneteshimattejibunndemonaniwokaiteirunoyara///

日記
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?
タイトルとURLをコピーしました