しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

Windows10導入後に真っ先に試したいバックアップソフト!

目についた「Windows 10無償対応保証のバックアップ/光学メディア仮想化ソフト 」のお話。

XDay(2015.07.29)まで2か月を切って捨てるソフト、バージョンアップするソフト、乗り換えるソフトいろいろ考えないといけないのがハードマニア?システムエンジニア?
予算がせっぱつまって、あほな上司のミスでサービス残業押し付けられるこの時代、他人が受け取った実行形式のウィルスメールくらいで自分のプライベート時間に影響が出るのは嫌なものです!それが仕事だとって話もありますが・・・’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、
いまどきメール添付ファイルのスキャン機能のないウィルスチェックソフトなんてあるのかなぁとふと思う昨今ですよね。
(予算懐に入れてスキャンソフト入れてないか、仕事中に不適切なけしからないことをしていたんだと思うだけですが・・・)

情報収集マルウェアなんて・・・iOSもandroidもWindowsもまぁあなんというかグレーゾーンですよね!
(あえてグレーにしておきますw)

人間は相対的に悪いことをする生き物でほっとけばサボる生き物なので、悪さすることを前提にシステム構築もしないといけないということです。
PCを購入後他部署に渡すときには、クリーン状態に戻す(戻したい)作業が起きる場合が多々あります。
いろいろとインストール直後のイメージを保存して、30分で戻せたらどれだけ幸せになれるか!
(工場出荷状態じゃないのがキモですな^^;)

UEFI搭載以降、まともなリカバリに成功してないわけですが・・・そんな私にも使えそうなソフトがあったらしい!
個人的には懐かしい名前の会社ですなぁw

コピーガード丸ごと吸える時代が懐かしいw
長くなりそうなので“φ(・_.) メモッ!はこのあたりです。
当たり前のようですがAKBの総選挙は指原っぽいですな。TVつけながら暇なので小さいネタでも情報収集。

Windows 10無償対応保証のバックアップ/光学メディア仮想化ソフト
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150605_705595.html

タイトルとURLをコピーしました