ソーサリアンオンラインサービス終了

懐かしい名前を見た。まだやってたみたい(^◇^;
6年前のメールアドレス転送が生きてたという話でもある
正式サービスまでやらなかった言い訳を書きなぐってみるとしようヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただの愚痴ですがw
β少しやってた記憶があるような無いような程度ですが・・・
ドルアーガも同じような時期だった気もする
国産MMOにまだ幻滅してなかった時期でもあります
この時期に当時の日本の開発力の限界を見た。
アウトソ-シング中心で人が育たなくなってるなぁと。
ゲーム的には完成度が低くてサービスは先だなぁと思っていましたがそのままサービス開始に。
バグ報告もほぼ放置されたままに^^;
オリジナル操作体系に固執してたのに中身はありふれたレベル制のMMOで・・・
ソロプレイでも進めます楽しめますという謳い文句で触ってみたものの
フィールドで敵の取り合い横殴り、クエMobのポップ待ち
借り物お使いゲームに終始してマゾいクリゲーになってしまって
世界観は懐かしい名前だけというお粗末なシステム
そのイメージから抜け出る意欲作と思った謳い文句に乗って落胆の日々(^◇^;
韓国内でリリースされてデバッグがある程度進んでから日本に持ち込まれる作品のクオリティーと完成度と敷居の低さの前に、課金どころじゃないと思った記憶がよみがえる。
ファンに支えられてよく続いたものだなぁと感心していた所。
ソーサリアンのシナリオコンテストに応募していた頃の情熱があったら俺もやってたかもなぁヽ(´`)ノ フッ・・・!(遠い目)
昨日知り合いがウィザードリーはじめたと聞いた。
ちょうど掃除してたら古いウィザードリーが出てきた話で盛り上がった。
ファミコンのゴムがくっついてプレイできないよ!とかとかw
国産MMOではあるがPT前提でうんざりして、ソウルランク上げてしまってすっかりやる気が無かったのはいえなかった(*_*)
ソロでもうちょっと遊べたら暇つぶしになるのに、時間が会わない友人とレベルも合わなくてたまにネトゲーであっても一緒にプレイもできないゲームがおおいなぁと、年をとった気もしたw
TES4で暗殺者でもやってくるとしよう・・・

Game
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?