Vが出たので、The Elder Scrolls IVを今更はじめる。MODで拡張!

The Elder Scrolls IVをやっとインストール^^;
Vが発売されたので、とりあえずいVからという感じです。
古いDVDドライブあげたら後輩からもらいました。
貸してくれたけど、もうやらないからって感じですねぇw
今の若者は金持ちだ!?w
ゆとり世代とは金の使い方が違うだけなんだろうけど(/–)/
そういえば俺もUOを海外から買ってたっけ・・・
ローマ字で会話しながら日本人探したりNYの引きこもり少年に殺され続けたりw
なつかしやヽ(´`)ノ
他聞にもれず、ゲーマーという人種はゲーマーからすれば普通だが他人から見たら何で?っていう部分が多いもので・・・・仮想世界の銃印になっていると自負している人は特に^^;
昔そこに私も居たんだなぁと老兵ぶっております。
日本語化ひとつまともにできない私に援助のwiki回りしてくださいとメールが先ほど届きました。
マニュアルも無い英語のままじゃさっぱりで文句を言ったりしてました
マニュアル読まなくてできるのがゲームだ!ってSCEに居た頃にはよくいわれたなぁと・・・コンシューマーとは違うからそのあたりの感覚も新鮮ですねぇ
そして何年かぶりのオフラインのソロRPGっす!
Oblivion 日本語化 Wiki (避難所)
http://jpmod.oblivion.z49.org/?FAQ
攻略サイトや情報サイトじゃないので、
どこが本家とかどうでもいいですなぁw
ぐぐれば出てくると思います。
Googleの情報収集に反対する気はありませんが協力する気はありません!
アンドロイドのGPS通知機能はオフにしましょう!
G-Mailはほかにしましょうw
一元管理で、フェイスブックとツイッターと住所・名前、プロバイダに位置情報、メールまで。ひとつも漏れた個人が特定されちゃう可能性が出てきましたよんと。全部パスワードが一緒の友人には警告しております(爆笑)
まぁ日本語化のWikiφ(..)メモメモついでに後輩にインストールしたぞって言う話の連絡だったり

Game
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?