創造性・独創性を口にする経営者こそステレオタイプだよね!w そうそうっていう記事があった^^ [FT]「創造性至上主義」の病はもういらない

IT社長とか苦手です。有言実行で切り開いていくからけなし様がないw
貧乏人のひがみが言いにくいです!孫社長とかある意味化け物だよね!

どこかで読んだ「リーダーの〇〇〇!」よく読んでるなぁとは思う。

自分の経営能力棚上げにして、人をけなす、指示も出さずにできないと決めつける。
そんな会社・組織・上司切り捨てて独立しましょ。実力無ければ潰れるだけだけどw

[FT]「創造性至上主義」の病はもういらない
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07134970S6A910C1000000/

新規雇用とかで創造性・独創性を口にする経営者こそステレオタイプだよね。
今いる従業員の個性全否定w 社員全員に必要な最優先課題じゃないよね?w
まぁほとんどの新人は何もないんだけどさ。
やればできる子は何もできない子だったっていう現実。
ちゃんと教育してあげようよ^^;

今ある会社の利益柱を守れて、なおかつプラスアルファを生み出せればベストだけど。
経営者が接待&ゴルフばかりで、パートのおばちゃんにまで創造性を求める会社多いよね!

最近だと、相手に不快感を与えない提案・協業ができない新人営業マンを一人でよこすなっていうw
たいした資料持たず、お願いしますノルマなんですって。消えろよw

—-
ついでに言われたくない一言がたびたび聞こえるので。

自民党東京都連会長の某経済再生担当相の口癖のようなの一言
「半年後には陳腐化」
いやぁ、技術ってその陳腐化した技術の上にある訳です。
ポット湧いて出る泡じゃないんだから・・・

その陳腐化した技術すら追いかけてる人もいるわけで、具体的な何かがある訳でもないのにね。
ちょっと前なら「日進月歩」っていう言葉もあるだろうに。
言葉尻捕まえてって自分でも思わなくもないけど。

開発やってる人間には言われたくない一言。
限界まで頑張ってる人に頑張れっていうその一般の大衆の一言と一緒・・・ちょっと悲しい。
ずっと経済畑で仕方ないのかも、本質的に人を動かすなら

まじめにやるのがばかばかしい一言に末端労働力はうんざりしてますよヽ(´`)ノ フッ・・・!
tocyuudenanndokaneteshimattejibunndemonaniwokaiteirunoyara///

XnView使用時、マルチモニタに移行したらプレビューなどがメインモニタに表示されなくなった!設定変更したら再起動を忘れずに!

win版です。
日本語化ししてなければ、「option-browser-preview」「option-view-fullscreen 」
「second monitor」のチェックを外す。

日本語化(言語を日本語を選択しているとき)では、
「表示-全画面表示」のデュアルモニタチェックを外す。
「ブラウザ-プレビュー」のセカンドモニタチェックを外す。

あとは、再起動を忘れずに。

—-
個人的メモ
XnView設定-左ダブルクリック
「ブラウザと全画面/編集モードと全画面」

・これでプレビューするために無限にタブが増えなくなる!(^◇^;

低画質の高解像度化!30年前にはすでにあった技術理論と懸念ですが、実用的な処理速度になってきましたね!

ドラマではよく出てきますけど、モンタージュ化と誤認逮捕とか倫理的にもミスリードを起こしやすい技術でもあります。
モンタージュは写真のスライドの組み合わせよりも、手書きの似顔絵の方が検挙率がはるかに高く、また誤認逮捕を防ぐための確認作業が何段階もあります。

「写真にそっくりの人物」の「写真」が実物ではない時、あなたは無実を証明しないといけないかもしれません!w
データロスとしている情報を補完するとき、統計上その民族にありがちな顔がディープラーニングで呼び出されます。結果的にその民族の一般的な顔に近い人がターゲット人物となり、いわゆる違和感のない「普通の顔」が作り出されます。

この時に利用されるサンプルパターン次第では実際にいる無関係の顔が出来上がることもしばしばです。
パスワード代わりの顔承認技術程度ならありがたい機能なんですが、犯罪者捜査では「アジア系のっぺり顔」の誤認識はふり幅が大きいと思われますw

深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1017571.html

ちょっと前まで映像高画質化という部分ではいろいろ踏み込んであさりまくっていた訳ですが、いざディープラーニングができるようになると、TVのSDからのHD化をいろいろやって遊んでも別人が出来上がります(^◇^;
まぁサンプルを人気芸能人で揃えるとAKB48合成キャラのグリコのCMのキャラみたいなのが出来上がったりしますねぇ

この手の処理はぼけた画像から1枚作るのに1日かかるわけですが、技術屋のエゴっていう気もしますねw
趣味でやる分にはw

VRとか来週からゲームでいろいろ出てきますけど、遅延もひどく遅延もあるのでPS初期の3D酔いも再現されるってことですw
リアリティーの部分で懐かしいものを引っ張り出して高画質化して思い出が勝手にミスリードと美化されていくのもまた時代なのかもされませんね(古い写真が出てくると、ちょっと寂しいかもw

NHKを見ない(受信しない)選択の権利がほしいぞ!日本のスマホはNHK受信料を払わないといけない?w (危機)ワンセグ搭載機種はさらに売れなくなるぞ! (一般市民の声)バッテリー持たなくなるワンセグなんていらないから安くしてください!w 車のカーナビもアウトだよね?w

スマホがだめならワンセグついてる車載カーナビもアウトになりそうだなw
「付いてるから払え」送り付け詐欺レベルだなw
日本のスマホやカーナビが売れなくなるのは当たり前だなぁ

受信料払ってるけど、受像機器開発維持・放送権獲得費とかにして置かばいいのにw
オリンピックとかワールドカップとかNHKの資金力がないと買い付けできないのも事実だしねぇ^^;
衛星放送の機器打ち上げとかいろいろ開発費の回収もしないといけないわけだし・・

ワンセグ携帯、NHK受信料不要 地裁判決
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H7E_W6A820C1000000/

高市総務大臣、携帯電話のワンセグとNHKの受信料についてコメント
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1018134.html

・お役所仕事なので、NHKの全従業員の数(選挙の票)を考えたら、NHK寄りの発言になるのは仕方ないよね・・・
・50年前のルールがすでに時代遅れになっているのはみんな知っている。
・最大の勘違いはNHK受信料という名前が問題。
・NHKを見ないというか、TVを見ない世代に受信料払えっていう合法言いがかり?w
・車のカーナビもワンセグついているんだから払えってことだよね?w
・NHKの徴収に回ってくる人の人件費無駄だよね?
(スカパーとか衛星放送とかオンデマンド放送とか別課金してるじゃん?徴収法変えていこうよw)
・NHK受信料って言われると、NHK見ないから払わなくていいよねって思うのが普通だよね・・・(名前が悪い)
・NHK不祥事多すぎて使途不明金状態。払ってる方には賠償金とか補てん金とか一切やらないわけだし見捨てたくなる訳で
・すぐに「NHKの調べでは全国で4分の1の世帯が納付していない」とかいう。なぜ上から目線でもらうのが当たり前?w 正確にはNHKとの視聴契約を結んでいない世帯が4分の1ですよね・・・

「NHK視聴料・受信料」と言ってるうちは、B-CAS(これも合法や〇ざ)を使って、見る人が払うようにして、みない人は払わなくていいという判決になるのは当たり前ってことに早く気付いてほしい。

グローバル的にはアメリカで視聴者の権利が勝てコピーガードすら負けてるわけだし、B-CASも撤廃でw
(貧乏市民の妄想でしたちゃんちゃん)