ヴァンパイア・ダイアリーズ <セブンス・シーズン>2016.10.5 リリース!(予定)

ラストの時計塔のデイモンかっこえぇ
夜の生活が長い私にはヴァンパイアは永遠のダークヒーロー(*´д`*)ハァハァ

ヴァンパイア・ダイアリーズ <セブンス・シーズン>2016.10.5 リリース!
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/vampirediaries/

やっとシックスシーズン見終わった。長かった。蔦屋に貢献しすぎだヽ(´`)ノ フッ・・・!

垂れない流れない鮮血で口元が真っ赤になる以外は非常に流し見に最適なドラマです。
銀河英雄伝説並みのロングスローの伏線とお金のかかってない人間ドラマでよく世界が表現できてると思います。そういうところが好きです。人間の命の価値が希薄になりやすいのでちょいちょい間にハートウォーミングのドラマも見るようにしたいですね(¨;)

クリーンインストールでPT2がらみの「BonDeiverのオープンができませんでした」とEpgDataCap_Bon(EDCB)が拗ねてます(解決)

このプログラム「EpgDataCap_Bon(以下EDCB)」自体はもう5,6年インストール作業はしてないないので、
元ファイルがどこに行ったとかそのあと何をしたとか全く記憶がないわけですが・・・(^◇^;

3年くらい前にBS/CSの受信設定変えたかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やべー。トラブルが出るとさっぱりだw

フォルダを圧縮してあるので、いつも使ってる位置に展開して配置するだけで、デスクトップにショートカットおいて終わり。のはず!
(まぁデスクトップの設定フォルダすらOSとは別のドライブに設定しているので設定タブから移動させるだけなんですけど)

久しぶりに見た!
>BonDeiverのオープンができませんでした
>BonDriver_〇〇〇〇.dll
>チャンネル情報の読み込みに失敗しました
ってやつですね。

今のWindows10は.netの4.6が勝手に入っているので、以下の2つのランタイムを入れればOKだったのにw
1.vcredist_x86.exe(Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ)
2.vcredist_x86.exe(Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) )
DL名が同じなのは問題だよね・・・f(^^;)

とにかくx86用で揃える。EDCBもx64フォルダは決してあって、x86を使用する。

× dotNetFx40_Full_x86_x64.exe (.net ver4 すでに入っている)
× vcredist_x64.exe (Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64) 64ビット版)
※失敗例

再確認。dll は指定位置に、ランタイム・プログラムはx86で問題ない!BonフォルダにPTCtrl.exeもある。
(動いているフォルダをコピーしただけだから当たり前(^◇^;)

で、ふと思い出す。つい最近「EARTH SOFTの署名付き版」のアプデあったな・・・はっ( ゚o゚)
ドライバ入れてないじゃん!
終了・・・

インストールプログラムフォルダから古いドライバ削除したまま新しいドライバを移しておくのを忘れていたのが原因でした・・・
3週間前にアップデートして、2週間前にクリーンインストールして・・・もう忘れてる。
おじいちゃんになったものだ怖い怖い^^;
気楽にSSD化も進められない。

デポ事件が続々発覚で知り合いに念押しして、ついでに買収しろよって店長に冗談言ってたら何か買って帰ろっていう流れで仕方なく。
デポは買収されて役員以上総辞職でもいいんじゃないかなって結論でした。
買うほうもあそこはちょっとって棚上げ状態みたいですけどね。

[vs2015] Windows 10 Anniversary Update 後で「signtool.exe」が見つからなくてビルドができない(T_T)-解決

判明:署名周りで設定が変わっていたようです\(__ )

Windows 10 Anniversary Update で 再インストールしたらいろいろとビルドできなくなったのでφ(..)メモメモ

>適用後のWindows 10のバージョンは1607、ビルド番号は14393となる。November Updateはバージョン1511、ビルド10586だった。

この絡みでWindows10 SDKのエラーが発生するように。
microsoft sdks
windows\v7.0a\bin\signtool.exe
このあたりが見つからないとなりまする。

必要ない人もいると思いますが、下の画像で確認を。これを入れればビルドできるかと。お試しを。
前回入れた記憶がないのに入っていたような・・^^;

vs2015_20160821_w10sdk

visual studio 2015 community iso Downloadページが海外のβページに飛ばされる!
visual studio 2015 community update 3
https://beta.visualstudio.com/downloads/

飛ばされても、ISOはDownloadしやすくなったと思う(^◇^;

ピーシーデポコーポレーション(PCデポ)PCDEPOTでカード決済したことある人は要注意!

ショックですわ。田舎ではパソコンパーツの調達にそれなりに使っていたのに・・・
ここ数年は店員の態度も容姿もマナーも格段に落ちて、サポートは殿様商売の上から目線で、お客様の方が詳しいというありさまで、修理一つイヤイヤ受付やってる感じで避けてましたが、、、、レシート持ってなくても昨日買った時話ししましたよね?(^◇^;

どうしても愚痴っぽくなるなぁ><

個人的見解ですが内容見ていると最近流行ってる田舎の無料点検の悪徳リフォーム詐欺のようにも見えます。
事例はググってもらえればわかると思いますのであえて拡散はしませんが、公式発表と対応にも疑問が残るのでリンク張っときます。(尾ひれがついたリンクは削除しましたm(__)m)

改善してほしいです。
食後は歯を磨いてからサポートについてほしいです・・・
茶髪ロン毛にYシャツの下に派手なTシャツとか(あー、偏見もあります。入れ墨並みに嫌な年になりましたw)

意図しないクラウドとかの数年後のステルス請求には注意しましょう。
対象が高齢者だけとかありえない対応です。

・・・・・このあたりごそっとさくじょー・・・・・
不適切な発言でした。

こんなところで年金が運用されてるっていうので2重のショックです。

高齢者は無償で解約=高額契約、ネットで批判―PCデポ
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/348/be0049da94bb194dd2cadbb347c05cad.html?isp=00002

PCデポ、解約一部無償に修正 高額請求批判受け
http://www.asahi.com/articles/ASJ8L027DJ8KULFA010.html

ピーシーデポ、解約金巡り顧客トラブル 変更・解除を無償で受け付け
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160818/cpb1608180210001-n1.htm

PC DEPOT、ネット炎上受け、高齢者向けにサービス解約無償化などを発表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015443.html

ZenFone 2 Laser (ZE500KL) とASUS ZenPad7.0(Z370KL)のAndroid 6.0への FOTAアップデート開始(いますぐならOCNで安く買える!)

やっと日本でも始まるヽ(*^。^*)ノ
ZenFone 2 Laser (ZE500KL) とASUS ZenPad7.0(Z370KL)のAndroid 6.0への FOTAアップデート開始
https://www.asus.com/jp/News/9ibw2EcOBH3FAGW3

日本はなかったことにされてると思ってたw
ZenFone3の後かと思ったけど、3が早くて9月末かもとかそんな感じですので、別で動くことになったのかなぁと。

で、お盆休みセールで2016.8.18AM9:59までお得に買える情報!OCNで何かやってますよ!
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2016obonsale.html

アフィリエイトも組んでないのに宣伝なんてなんて健気・゚・(ノД`)・゚・
ヨドバシで買うよりずっと安い。入ったとやん獲物を見るようにすり寄ってくる店員気持ち悪いです。
ただでも熱いのに・・・今のヨドじゃ対人距離とか食後の歯磨きとか指導しないんでしょうね・・・

アースソフトのソフトウェア(PV3とかPV4とかPT2とかPT3とか)アップデートが来てた!

うちではPT3がまだ箱のままなので下記ドライバが関係しているかなっと。

PT1-PT2-Sample-200.zip
PT1-PT2-Sample-200+.exe
PT1-PT2-SDK-400+.exe
PT2-Driver-400+.exe
PV3-AviUtl-301+.exe
PV4-Application-32bit-400+.exe
PV4-Application-64bit-400+.exe
PV4-Driver-400+.exe

なんと!ドライバの署名が入りました!わーい\(^o^)/
数日使ってみましたが、今のところそれ以外特に変わったところは見られませんでした(..;)

人生に疲れて録画も見るだけで全然保存してない今日この頃です。
HDDレコより消費電力が低いからPTシリーズが常用というレベル(^◇^;
シークバーでずずずいっと早送りで見れる時短派には家電ものでは手が届かない操作性の逸品ですなぁ
ニュース番組と天気予報とってる働き盛りの精神的老人になってしまった・・・(;´д`)トホホ

余談:
ASUS H170-PLUS D3
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PLUS-D3/
Intel i7-6700
http://ark.intel.com/ja/products/88196/Intel-Core-i7-6700-Processor-8M-Cache-up-to-4_00-GHz
で、組んだPCでPT2は動いたけど、PV4はいまだにアウト状態(^◇^;
やっぱり安いPCIブリッジのDDR3ヘンテコマザーは万能ではなかった^^;
転送速度が足りない時の、録画が始まってキャッシュが埋まるとストップする状態です><
DDR4もがっつり安くなって、年内の円高のうちにマザー買い替えるか思案中。
でも、特に困ってないからお金使いたくないレベルです。引っかかったのはPV4だけ。

とりあえず、オフラインWindowsXP-SP3 32bitでPV3刺して安定録画っすなぁ
サブのPV3機が元気なのでCPUが無駄に消費電力が高いi7-870ふだけど、我慢我慢。
ファンがうるさいのがちょっと厳しいけど・・・今夏は全然使ってない・・・
それこそドライバストだけ。

何かで躓いた人の参考に。お仲間がいますよm9。゚(゚^Д^゚)゚。ッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒー

Windows 10 Anniversary Update は 多数のバグあり。

余計な事をすると不要になるのがOSってものですよ!
(不都合がない方、気づかない方は無茶なアップデートはやめましょう)

「Windows 10 Anniversary Update(1607)」 を 行った方も多々いてバグ報告も多々あり、体験した人も多々いると思います(^◇^;

「やっぱりクリーンインストール!」
IMEのリスト出力やテキスト登録など1511から1607にあげた人は細かいところで「あら?」と思うようなバグが出ていると思います。
うちで見かけたトラブルはクリーンインストールである程度消えました(^◇^;
4台中3台何かしら不都合(アップデート前よりもちょっと困る)が見つかって再インストール。

SSDへUSB2.0からの再インストールでも20分もかからず終わるのでバックアップとってサクッとやってしまいましょ^^
アンインストールしたソフトがある人、グラフィックドライバなど多数のバージョンアップした記憶がある人はレジストリもすっきり、TempフォルダもOS/App含めてすっきりするので、夏のダイエットですね!

SSDはまだまだこれから出てくる話ですけど、密閉PCでHDD温度が50度超えるような人は磁気記憶劣化も進むので気温が落ち着いてきたらリフレッシュ(外部記憶なら丸ごとコピー)してあげると安心!(?_?)エ?

10年前のエロ動画とか後生大事に持っていてもまぁあれですけど・・・
見直す時間なんてないよねぇ・・・

倉庫立て直しで、VHSテープに撮りためたドラマとかみんな捨てている今日この頃(^◇^;
テープ溶けとりますよ^^;

夏の倉庫は熱い!玉子焼きできますw
夏のPCも熱い!埃気にしないで通気性上げましょ!il||li _| ̄|● il||li

[2016.08.03]Windows10のISO ダウンロードツールの署名が2016.07.16に更新されました!

やはり現地時間でした(^◇^;
さくさくと「ツールを今すぐダウンロード」からISO&USB作りましょ^^
MediaCreationToolの署名は2016.07.16でバージョンが 10.0.14393.0 です。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

昨夜(2016.08.02 21:00)時点でのISOは署名の日付こそ2月14日でしたがファイルの一部は4月27日に変更されていました。

今回の 10.0.14393.0 のISOは2016.7.16のファイルで構成されています。
変更がないものは古い日付のままですが・・・

5台の再インストール!と思ったら昔ほど暇な身分じゃない事に気づく(´・ω・`)
徹夜でぐったりしながら「寝なきゃ!」と思いつつやるのがマニアックで素敵だったのにw

すでにWindows10のOSが入っている機器ばかりなのでトラブルもなさそうですが、何かあればリフレッシュトラブル報告したいと思います(^◇^;

Microsoft、Windows 10 Anniversary Updateを8月2日より!ってまだだよ!

気が早い・・・(^◇^;
AM7:20現在ISO Toolはまだ2016.2.14の署名だった(^◇^;
ISOのDLでクリーンインストール準備中(*´д`*)ハァハァ
まぁWindows Updateかかってからになるからじっと待つ必要もないんだけど。
きっとマイクロソフトならやってくれるはず・・・

Microsoft、Windows 10 Anniversary Updateを8月2日より提供開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1007921.html

Windows 10 を入手する
(Web Update & ISO Dl Tool & Install USB Make)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10