Windows10のInsiderPreviewの評価コピー新ビルド10547でArcheageを試す。

6月のビルド10130あたりでは話にならないくらい落ちまくっていたOSですが、7月のビルド10240リリースで落ちにくくなったものやはり、落ちる。もって数十分。とても貿易や放置に使えない状態でした。

約1週間。1日20時間程度ですが、ロードテスト的な感じで貿易してもおちにくくなった気がします。
2,3日に一度落ちる程度ですが、Archeageでこのくらいならふつうのレベル(^◇^;
同じエリアから動かなければもっと落ちにくいと思います。

まぁ、OSがスリープから戻ってこないとかファンの回転数がおかしいとか、まだまだありますけど、製品版のOSアップデートにはきっと丸くなって登場すると思いますw

※キャラ化け対策。
サンダースプリンタとかキャラ化けする人は、公式からZIPファイルを落として、プログラムを上書きましょう。
アップデート失敗している可能性が非常に高いです。

アップデートパッチのダウンロードが完了できないお客様へ(クライアントフルダウンロード)
http://archeage.pmang.jp/notices/165?kind_index=1

だいたい11GBのファイルをDLして30GBを展開して上書きする感じです。80GB以上空きがあれば問題ないです。
逆にそのくらい空きがないストレージは通常アップデートすら問題があるので・・・^^;
すなおに追加SSD買いましょう^^

ではまた。

あ、テーマの更新しちゃった・・・

寝ぼけて更新たまってるなぁと思ってぽちっとおしたら、カスタマイズデータ上書きされちゃった><
みんな気を付けよう!

また、しばらくまっさらな広告のないテーマ状態です^^;