Archeage 8/28Update:建築証紙は現状の枚数らしい

11月の大型アップデート時に開発の方で設定していた枚数に合わせる形で増える予定だった建築証紙ですが、現在のまま行くことになったそうです。

城の枚数も下げてくれればいいのにね・・・(^◇^;

無料ゲームとしての収入源を引き下げるにはよほどのことがあったに違いないw
全サーバーの建築物から倍近いお金が取れるのにね(^◇^;

http://archeage.pmang.jp/notices/551?kind_index=4

マイクロソフト、「予防的処置」としてMS14-045などのアンインストール推奨

削除対応がまだの人はお早めに。
再起動が必要になるので、作業は終わってからでOK。
追加情報がぽつぽつ出てます。

マイクロソフト、「予防的処置」としてMS14-045などのアンインストール推奨

害のあったPCは3つともあたってましたね・・・
2970228 のフォントの絶対パス指定があると発症する条件に引っかかったもよう。
Adobe Photoshop Elements 12 と OpenOffice 4.1.0 以外は発症しなかったPCと差がない。(仕事用のサブPCなので構成はほぼ一緒だからねぇ)

・2982791[MS14-045]カーネルモードドライバーのセキュリティ更新プログラムについて(2014年8月12日)
・2970228 Update to support the new currency symbol for the Russian ruble in Windows
・2975719 August 2014 update rollup for Windows RT 8.1, Windows 8.1, and Windows Server 2012 R2
・2975331 August 2014 update rollup for Windows RT, Windows 8, and Windows Server 2012

比較的クリーンなPCは 2982791 と 2975719 のみ。
再インストールが終わったとはいえ、設定が初期化されているのが厄介ですなぁw
メールアドレスとパスワードとか使いまわしたくなるよ(/–)/

2014年8月13日に公開されたWindowsの更新プログラムに不具合

当日のリカバリは情報不足で再インストールしてきれいな体のWindows8.1になったわけですが…(^◇^;

13日に公開されたWindowsの更新プログラムに不具合、OSが起動不能になる恐れ

お盆中にメインPC使う用事があったので、結局遅すぎる情報ですが、今不安の方は対象のWindowsUpdateのパッチをアンインストールしておきましょう。

それすら、普通の人にはわけわからん話ですよね。
スパークしないあやしい車のプラグはずしておいてといわれたほうがまだ楽かもw

他にもお盆に踏んだ地雷がいくつかあるので記事を書くとしましょう(^_^;)

NVIDIAのドライバアップデートでCUDAが使えなくなった時。ver340.52の場合。

340.52-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe です。
問題児っぽい。見えたり見えなかったり。3Dゲームを起動していると見えなくなったり、何もしなくても見えなかったり。
(現時点の最新ドライバ。ゲームする分には問題ない感じ。http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/)

337.88-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe版に戻すとまたCUDAが使えるようになります。

βまたは旧ドライバのダウンロードは公式から
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

最新版入れたり、変なテストを繰り返すPCではよく遭遇しますよね(^◇^;

WindowsUpdate後の連続再起動に対処法見つからず…Windows8.0のリカバリメディアが全滅。

ドライバ戻したり、プログラムをアンインストールしたりいろいろ試しても、最終的にアップデートして再起動後動き起動アイコンが表示されて数秒後に再起動の連続の安定動作il||li _| ̄|● il||li

そして作業はリカバリメディアのチェック作業のように…

こっちは徹夜作業なのに、もうめざましテレビ始まってますよ^^;

前に同じネタを書いたような記憶はありますが、ゴミメディア捨ててなくて繰り返し作業となりました(^◇^;

Windows8.0からのアップデートでWindows8.1になってるわけですが…
Windows8.1ではWindows8.0のリカバリメディアが使えない状況です。
トラブル解説見るとVistaとかWindows7とか過去のOSのリカバリメディアは使えないという認識みたい。
結局クリーンインストールしたWindows8.0台のリカバリメディアはごみに。
クリーンインストール後のWindows8.1にアップデートした直後のリカバリメディア(システムイメージノバックアップ)は使えたのでそこからWindowsUpdateして最新ドライバに入れ替えて安定動作中。

CUDAも難なくつかえておりますので、たまったエンコード放置で寝るとします。
x264での高画質設定でCUDA並みの速度になればもっと幸せになれると思います。。。。
Intelのあれはそれなりに速いけど低画質すぎてねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

エンコード環境も見直す時間が欲しいような・・・むにゃむにゃ(-_ ゞゴシゴシ

2014/08/13WindowsUpddateで再起動繰り返す

システムの復元で戻しましょう…

ログイン画面どころか序盤の解像度切り替わる前で落ちてますなw
ブラック画面になって再起動。

CUDA使うプログラムも全滅。
怖いですねぇ^^;

そのあたりからドライバがらみのような気もしますが…
調査続けます。

エアナード1.7日本導入は…11月ごろ?そして土地税金増額!(勝手に予想) 新邸宅の画像も拾いました。

次の大型アップデートは1.7ですが、先日7月末に韓国本家で投入されております。
日本の大型アップデート予定は大体3,4ヶ月くらい遅れてきてますので次は11月くらいにはありそうですね。

今の建築税金のバグというかエアナードどうにゅじの設定ミスというか、それが直るのが11月ということなので多分同じ時のアップデートになるんではないでしょうか!
http://service.pmang.jp/archeage/game_bug_notices/647?tab_category=1

課金アイテムがらみなので、すぐに修正してあげるのがビジネスというものだと思いますが!
麦わらカカシはすでに5枚だったような気がしますが、44mx44mの邸宅が割高だったのがプレミアム的なものだと思っていましたが、ただのミスだったようでw

本来の農園の建築税証紙消費数
小型 – 建築税証紙 5枚
中型 – 建築税証紙 10枚
大型 – 建築税証紙 15枚

※農園のサイズ【8/12追記】
小型 → 麦わらカカシ
 中型 → カボチャカカシ / 養殖場
 大型 → 草屋根の農園 / カボチャカカシ小屋

※個人的関心事
本家の1.7新邸宅情報
新邸宅用の土地確保完了して、区画整理と保管箱の移動をぼちぼち始めたところ。
問題は★3000個ということですね!今の邸宅が2014年明け早々に取得できた感じなので、次も年明けごろには何とか。。。。星入手の手法が変わっているのでイベント待ちといった感じでしょうか。
簡単に取れるところでは農夫・ゴーストデイリーで合わせて5個/Day、A-POINTを使って5個/10日。
今★1000個超えた所なので、10日で55個であと360日(^◇^;
イベントで週10個くらいずつ何かあるような感じなので、300日…来年の夏ですか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう材料が半分くらい貯まってるんですけどねぇ…(遠い目