フジテレビのアニメ サイコ・パス Psycho-Pass 新編集 第4話 放送断念!

まぁ実際の事件とかぶっては仕方ないよねぇ^^;
【新編集第3話の最後を見ればわかると思いますが、女子高生が慕ってくれる人を手にかける内容】
さすがに事件自体にアニメの影響はないと思いたいけど、夏休みに見る機会のあるティーンエイジャーへの心理的影響はあるだろうなぁと思う。

フジテレビの株主としてではなく、一、アニメファンとして日本の製作者サイドの英断としてメモしておこう・・・賛否両論出るところだからねぇ
再放送もないってことですが、追加カットを見たかった私としてはBDで載せてほしいなぁと思ったり思わなかったり複雑です。

あまり深く触れないでおこうf(^^;)

記事として短いので、最近気を付けないといけないなぁと思った内容について忘れないようにメモを残しておこう。

「残響のテロル」の1話でビルの爆破崩壊シーン。
製作者:「911そっくりにしてつかみはOKだよね!」ってところだろうけど・・・
第三四半期は9月11日が来るわけで・・・

仲間内でも、やっぱりちょっとモラルが低下気味かなぁという結論にたどり着きました。
親戚に被害者がいる方は強烈に批判してました。日本じゃないけど意識が甘すぎると^^;
私が見れないようなアニメを評価している方でしたが、911以降テロ物で思い出すのがやはり酷評になりますね・・・

私個人的にはいつか誰かがやるだろうという軽い甘い認識でしたが、それこそモラルの低下だと(^◇^;
海外ドラマの見すぎか、どうも殺人物やテロ物は普通によくみますねぇ
7月からXファイルを見ながら、CSIよりぐろいなぁとか思いつつ風呂上がりの暇つぶしに。

某名探偵コ○ン、は毎週だれか死んでるとか、金○一もそうか^^;
殺人や全裸背後シーンはよくて、パンチラはダメとかいろんな討論はありますが、思春期に見たいエロは情操教育にある程度必要です!などと思ったり(^◇^;

テレビ付ければ毎日殺人物やってるので//(お金のかからない方向だなぁと思う作品が多いね^^;)
映画やアニメは日本のTV製作費ではちょっと無理というお金がかかるものを作りやすい分、踏み込んだものマニアックなものが多くたたかれやすいものが多いのもまた影響力ということでしょう。

製作者のとんがった意欲が萎えない事祈りつつ・・・

魔法科高校の劣等生は小説を読もう!

いや、アニメはまぁあれで 九校戦編 の競技はイメージ的にわかりやすくていいと思います。
が、小説のマニアックな薀蓄が全くないと、それはそれでストーリーを理解できないところまで来ているような^^;
ミラージバットの飛行術式の安全装置発動条件とか、理系男子じゃなくても解説があったほうがより納得しやすいと…

小説を先に読んだ私としては戦略・戦術的説明の脚本がちょっとスカスカで・゚・(つД゜)・゚・
次回説明があると期待しようw

Coreserver の アップデートで WordPress が動かない時(セーフモードが解除されたんだよ!)

★アップデート内容と注意点★
http://www.coreserver.jp/info/20140604.html#specChange

自前でインストールしてると、今回のアップデートでサーバーエラー500で動かなくなりますねw
Wordpressが入ってるフォルダの.htaccess消せばとりあえず動きます。

セキュリティー上.htaccessの内容が分からない人はバックアップとって、coreserverのwordpressいれましょう。

◆1:セーフモード回避のため.PHPファイルをcgiモードで動かす設定などがあると思います。
それはとっちゃってOKですよね!


AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

とかそんな感じの設定。

◆2:以下の設定がある人はコメントアウト
php_flag *** → #php_flag ***
php_value *** → #php_value ***

mod_gzip_on *** → #mod_gzip_on ***

.htaccessよりOptionsの「ALL」を削除するようお願いします。

そのくらいの修正で動くと思います。
それでもだめなら.htaccessを消すか、、、、やっぱり入れ直しがセキュリティー的に安全かと(^^)

ふっ。夏休みかw

INしている人が多いなぁと思いながらメンツを確認すると若者が多い…世の中は夏休みらしい。
おっさんが痛みをこらえて仕事休んで遊んでいることなんて見せるわけにはいかず…(..;)
すっかりニート扱い…

仕事サボって遊ぶおっさんと、仕事する気もなく遊んでるニートと…まぁいっしょか’`,、(´▽`) ‘`,、

遊ぶと決めたら遊ぶとしましょ。
顔も名前も知らないネットの友人たちと…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

痛風?でぴよってます(>_<) 仕事にならないのでサボります!

ゲーマーじゃなきゃわからない表現ですが…(^◇^;

「FFでスタン状態になり、まひで動けない状態」とか言ってる時点で過去の人ですよね…
FFなんて5までしかクリアしてません。FF11もLV44くらいの猫耳キャラが永久冬眠してます。

散々バカにしてきた「痛風」っぽいです。
贅沢病です。
1日10分歩くだけで治るといわれて1っか月。どんどんひどくなります。
田舎の医者なんてそんなものです。

今まで痛風プギャーm9っ`・ω・´)って馬鹿にしてきた皆様ごめんなさい。
不摂生最高っす。みんなと一緒で不健康なことが大好きです!

…マジでじわじわ痛いっすw

エアコンの風とか扇風機の風でも加圧トレーニングに負けた筋肉のような詰まったような鈍痛が!
じっとしていても痛い><
さらに、この時期どこへ出かけてもエアコン効きすぎ(^◇^;

引きこもっても暑いだけ。イライラしながら悶えてます。
動いてる間はちょっと気がまぎれる。

風邪薬や頭痛薬・偏頭痛の薬でも何とか和らぎますが…
医者に言わせると「運動不足で筋肉が衰え固くなった血管に老廃物がたまっている」そうです。
そのうち肝臓も脳も詰まりますので…って、何かしていないと落ち着かないのに思考がまとまりません。たぶん脳が死にかけているんでしょう。

そんなわけで、しばらく仕事&開発は中断っす。
楽しい事して病気を追い払おう!ヽ(*^。^*)ノ

10年ひと昔。ワインのコルクもカビ生えますってw

10年どころか1998年物の白が出てきた(;^_^A アセアセ・・・
そのころから家で飲まなくなったからなぁ(遠い目
体重も1割ほど増え飲酒も激減してます。

特にこれといった変化もなく…(^^:ォィォィ
おいしくいただいてます。

間違いなくワインクーラー代や電気代のほうが高くついてますよね…
さすがにどこかのCMのように昭和の化石みたいなことはない…あ、一本やばい奴がありますねw
1980年物の赤がw
大丈夫なんだろうかこれは(;^_^A アセアセ・・・
近いうちに人柱になろうとおもう酔っ払いでした。

皆さんもたまには冷蔵庫とか大掃除しましょう’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、

サックリログが飛んだのでいろいろリストアをしてみた。

いろいろ戻しすぎて、焦った(;^_^A アセアセ・・・
何をどうしたのやらっていうくらい前にインストールして放置されているOSは触ると怖いですねw
いつもお世話になってるサイトの”φ(・_.) メモッ!

さくらVPS:NTPの脆弱性を利用したDDoS攻撃対策のまとめ
http://www.koikikukan.com/archives/2014/02/14-012345.php
基本デフォルト設定でも問題ないが、鯖管理者なら安全対策をもう一段2行足すだけ!w

さくらVPS(その6:Remiを使ったPHPの最新バージョンのインストール)
http://www.koikikukan.com/archives/2013/02/26-005555.php
ついでに見つけた懐かしの設定のこちらのサイト。

今インストールしたらいろいろと違うんだろうけど・・・
リアルシンクロ率落ち気味なので、もう少しであっちに手を出す時間もとれるかな?(。´・ω・)?

2014Q3のアニメはこれを見よ!東京喰種トーキョーグール

いや、なんとなく。
インパクトがあったんで(;^_^A アセアセ・・・
殺人の血しぶき内臓噴出がOKで乳首がダメとはw
何か間違ってないか’‘,、’‘,、(ノ∀‘)’‘,、’‘,、

東京喰種トーキョーグール 第1話
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00198/v08700/v0866300000000531826/

相変わらずおおすぎて見てる時間がないゾ!

サブPCには無料のWORD、EXCEL?

複数のPCがあるとライセンスの数が足りなくなりますよね・・・
Googleのブラウザタイプももうちょっと軽ければ・・・
メインPCが他の作業で埋まってるとき、空いてるサブPCでちょっと資料整理なんて時に重宝します。
ワード・エクセルで最新版の高機能を使ったファイルの保存には注意が必要ですw

そんなこんなで、自分用の”φ(・_.) メモッ!でなんですが。
あぱっちおうえんしているのでリンクを・・・国内の紹介サイトですがf(^^;)

Apache OpenOffice – 窓の杜ライブラリ – インプレス(本家)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/openoffice/

LibreOffice – 窓の杜ライブラリ – インプレス(分家)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/libreoffice/