ArcheAge: エアナード導入は2014/04/24。無料化は2014/03/27。

「3/23 ニコ生のまとめ」
・エアナード1.0(韓国の本家)の導入が4月24日に行われます。
・3月27日よりプレ無料化。
農民は課金しないと労働力足りません(^◇^;

ほか。
レベルキャップ引上げ :LV55
スパーキングビーチ追加
上位製作 えあなーど等級
経済環境強化-生産・製作・貿易パラメータ変更

私に用があるのはそんなところ。以上。

基本プレイ完全無料化決定!-ArcheAge
http://archeage.pmang.jp/pages/campaign/freetoplay

ArcheAge: 潜水艇の速度の違い(20140220update)

探すのが面倒なので(._.)φ

赤い潜水艇
水上:7.0m / s
水の中:8.5m / s
製作台:木工製作台
図面:名誉点数 10,000

白い潜水艇
水上:8.5m / s
水の中:7.0m / s
製作台:木工製作台
図面:生活P 50,000

青い潜水艇
水上:7.5m / s
水の中:7.5m / s
製作台:木工製作台
図面路:デルフィナードの星 500個

今更ながらSerene Bach から WordPressへ引っ越し。

新しいもの好きというかなんというか、何度も引っ越してはやり直しを繰り返してようやくあきらめがついた感じです(^◇^;

とりあえず記事の引っ越しが終わってプラグインのインストールなどテスト中。

カスタマイズや整合性はもうちょっと先ですな^^;

とりあえず書き込みテストもかねてφ(._・)ノ ゜ ポイッ!

[VS2013] #01 さっくりさっぱりアルファ版を作成。

・BookmarkCheckerのようなもの
VisualStudio2013に慣れる為にもデバッグはそこそこに、基本動作の作成と
パッケージの作成まで何とかこぎつけた感じ。
三日坊主が基本となっている私なので何とか飽きる前に区切りがついた!?w
別PCでセットアップを実行して動作確認。
たたき台というか、パクリというかここからが先が長いなぁというのもわかっているので、さっくり形にしてみた~♪。
公開用のページとかなんもないので、仕様固めてソース書き直してβ版あたりで公開の流れです。
ダウンロードのテストなどなど。バグあるんで落とさないでねw[Download]
自分にプレッシャーかけてバグ取りをするだけですが・・・
割り込み周りで異常終了するのがバグとして残っています(;_;)
プログラム自体よりそれ以外が面倒じゃのうw

[VS2013] #00 久しぶりにあれこれ必要になったので・・・

その程度の理由で作れるほど世の中甘くないはずなので、ネタにしてみようかと^^;
これを読みながら記憶の片隅から何かを引っ張りながらやっていきます。
実際はVisualStadio2013 Expressを利用しているので多少は違っているところもありますが、Desktop(forDesktop)の作成についてはもとになるのが少ないので・・・
VisualStasio2013のタイルプログラム(forWindows)の説明ばかり(^◇^;
簡単!Visual Studio 2010入門
http://www.atmarkit.co.jp/ait/subtop/features/dotnet/easyvs2010_index.html
・BookmarkCheckerのようなもの
Windows8.1に移行が終わってURLの整理でもと思ったらまともに動くツールが少ないので練習がてらさくっとね!
・DupFileCheckerのようなもの
彼方此方からバックアップHDDにほおりこんだら同じファイルが複数見つかるなんてことはよくあること。
かといってばっさり整理するのも、貧乏庶民としてはなかなか捨てがたい。
数十万ファイルから同一ファイルを減らして管理したいのぉ(^◇^;
・FileLogger
BD-Rに書き出したファイルが多すぎてどこに何があるのやら(・・?
なんてことは日常茶飯事。人様の脳味噌には限界というものがあるので、そんなことは機械の得意な分野。ほっといても勝手に管理してくれてもいい時代だろうと、思ったりしたわけです。
とりあえずそんな感じで、始めてみましょう(^^)