続:SeagateのHDDいまだ復旧せず^^;

「エラーログが320回記録された時、電源を入れ直すとHDDがロックしてしまいアクセス出来なくなるらしい」
というファームバグとは関係なく、それ以降のHDDでもロックされとるわけですが
対策品で同じことが起こってると言うのは難題ですなぁ。
TeraTerm
修理から帰った元気なHDDは何も言わなくても素直に反応してくれるのに↑
2TBのHDDの例です。TeraTermのモニタです。
いじけたHDDは同じ機材で同じ設定でも無反応^^;
プロンプトどころかCTRL+Zすら反応しないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
中身はTHE世界遺産.tsなわけだが・・・
老後同じ型番のHDDは1000円で売りに出てたら基盤差し替えて吸い出すとしよう。
それまでに対策が見つかるか忘れてカビだらけになっているかは別として。

手持ちのSeagateのHDDが全滅ですよw

4年以内に100%とはありえない故障率だなw
ST31500341AS・・・
またシーゲートのHDDがアクセス不能^^;
今回はとっくに保障が切れてるので・・・
自分で直すか・・・
BIOS認識せず、円盤の回転音も聞こえず・・・
ファームバグと無縁のつもりだったが・・・トホホ

[Diablo3] 修理は鍛冶屋だろ!?・゚・(ノД`)・゚・

Diabぉ3修理するのはこの人です
まぁ鍛冶屋でずっとメニューを眺めてたわけですが・・・
最初の街のポータルがある場所から左に進んで細い道の先の
二人目のマーチャントが修理してたきがする・・・
修理する人
こやつです。ほかの人でもできるかもしれない。
出番がないといえば出番がないのがDiabloの商人たちの伝統のはずw
鍛冶屋じゃないとかとw

HDDの破壊の連鎖が続く・・・

FinalData9を使ってサルベージ作業のあと再起動せずにフォーマットやら
ファイル操作を繰り返した結果複数のHDDがわけわからんことになって、
破損ファイルも数千におよび・・・
どこに何があったのやらと困った状態w
ファイルのバックアップしようにもセマフォエラー連発で・・・
Windows7よ・・・エラーのときは何も書き込まないでオクレ・゚・(ノД`)・゚・
教訓:サルベージやフォーマットのあとはこまめに再起動しましょう・・・
トホホ(´・ω・`)

Diablo3 インストールのつまづき。(・・?) エッ→インストール終了

UOやDiabloといえば英語版と言うのがファンの常識と言うことで・・・
もうちょっとまじめに勉強しておくべきだったw
Diablo-III-○○○○-enUS-Installer-downloader.exeは落とすだけですん。
日が変わってからダウンロードすると
Diablo-III-Setup-enUS.exeが落とせるとので、実行してください。
OSがどうのこうのって言う画面が出なくなります。
最初の1%に進むのに数分かかるくらい忍耐力が必要です。
バトルネットにログインしていれば「I’ve already activated」で問題なくいけます。
Diablo3インストール01
インストール開始
Diablo3インストール02
適当にフォルダを選ぶヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Diablo3インストール03
この画面が出たらインストーラーが古いので新しいのをDLするか、ネットから実行してください。
DL終わっていればファイルチェックだけですみます。
SSDで1分くらい、HDDで5分もあれば終わるでしょう。
Diablo3インストール04
購入してあれば下のボタンでOKですヽ(*^。^*)ノ
今日は早退しよう( ̄ー ̄)ニヤリ
お、書いてる間にインストールが終わった
Diablo3インストール05Diablo3インストール06
100%!
Diablo3インストール07
ムービーは・・・自分で見てねw
Diablo3インストール08
Ver.1.01.9558っすなぁ
ログインはできないっぽい^^;
とりあえず解像度変えてオプションいじっておこう!
ではでは中で会いましょう(^^)

Diablo3 まであと2時間(*´д`*)ハァハァ

長かったよ↑待ち遠しかったよ↑
義理だよ↓とりあえずだよ↓
などと混乱しておりますが、見本缶のチューハイ飲みながらあと2時間待つです。
さっきダウン始めたばかりで、とても寝る前に7.6GBも落ちる気がしませんけど。
久しぶりのワクテカですなぁ(;´Д`)ハァハァ
Diablo3 日本語 wiki トップページ
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/?FrontPage
今回はこのあたりからの情報で活動中。
4GamerでのDiablo3
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/
各キャラクタの紹介など出ております。
作り直すんだろうけど・・・
とりあえず最初は・・・
一番人気のない「ウィッチドクター」でいきますよんヽ(*^。^*)ノ
明日の夜からが本番と言うことで寝よう・・・

解決:windows7 x64 hdd 3tb 破損? 746.39gb しか認識しない

OSをSSDに入れなおして、古いWDの3TBのHDDつないだら
エラーでまくりでGWからサルベージしておりました^^;
古いファイナルデータで吸い出そうとしたら746.39GBしか認識しなかったので
最新版を入れてみたら3TBで認識始めたので、吸出し吸出しと一週間^^;
吸い出しきれずに新しいHDD買ってつないだら、古いほうは3TBで認識しているのに
新しいほうは746.39GBでしか認識してくれなくて・・・
(^◇^;
Intelのドライバが古いらしい(爆笑)
1.http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
2.ラピッド・ストレージ・テクノロジーで検索
3.OSでWindows7 64bitを選択
4.下に10件くらい表示されるのでその中の[F6]選択
5.どこかにフォルダごと解答して
6.エクスプローラーのコンピューター右クリック→管理→デバイスマネージャー
→IDE ATA/ATAPIコントローラー→Intel○○○○シリーズ
SATA AHCIコントローラーを右クリック
7.ソフトウェアの更新で5で解答したフォルダを選択
8.更新OKで窓を全部閉じる再起動ボタンが出るので再起動
9.幸せになれる
10.さっきの管理から記憶域→ディスクの管理→新ドライブの左のグレーの
ところを右クリックしてMBRではなくGPTを選択フォーマットでOK。
古いHDDも普通にアクセスできるのでありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
OS入れ替えてドライバ更新してなかったという^^;
何のための自動更新なんだか^^;
磁気劣化で弱ったと思っていたよ!w
ファイルコピーしてフォーマット6時間コースはやっておくとしよう・・・
一度エラーが出たドライブは怖い。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン