さくらVPS-おためし期間中

なんとなくデフォルトのまま使うのもなんなので、、、、
Fedora14入れてみた。→さくっとできた。
mod_uploader入れてみた。→さくっとうごいた。
転送速度→2Mbpsっぽい。(お試し期間中)
さて、する事がなくなった。
タイヤ交換でもするとしようw

Sandy Bridge-E発表っぽい。Core i7-3000番台。

後で読むとして、とりあえずリンクを貼って寝よう(-_ゞゴシゴシ
ぱっと見、ハイエンドとはいえ、3930kの高負荷時の消費電力と性能が2600kと比較すると好感が持てる数値を出している気がする。まぁ温度なんてファンの騒音次第だが(^◇^;
故障時に手軽に交換できる部品で構成されているのが望ましいと思います(^^)
1000個ロット時、3960Xが76860円、3930Kが43090円ということで。
2000番台がマザー共にバグフィックスも進んで値段もこなれてきているので、性能や新機能という点では物足りないかもしれない^^;
i7-870を去年の今くらいに組んで来年のIvyBridgeまで、2000番台と飛ばそうという私にとってこの性能は覚えておくに越したことは内意という感じ。
3930Kが3万円前半まできたら手を伸ばしたくなりそうだけど、、、
最低でも2600Kより高性能じゃないと我慢している意味というより買い替えの意味がないっすなぁ。もちろんコストパフォーマンス込みで( ̄ー ̄)ニヤリ
3820も2012第一四半期に控えているし、4C8Tタイプは混迷しそう。
消費電力はTDPの割りに2000番台といい感じで争っているのではないかと思う。
Windows7もマトモに使いこなす前にWindows8も出るし(^◇^;
まとめて引っ越しだねぇ^^;
ファイルサーバーにi7は必要ないのでロースペックCPUに変換してHDD10台くらい積めるようなやつに変身させようと言う計画も無いわけじゃありません
ヽ(´`)ノ
「売っちゃおうか!」なんて思うと壊れるのがパソコンというか機械というものです。気をつけましょうw
インプレスの記事
第2世代Core プロセッサーのハイエンド「Core i7-3960X Extreme Edition」を検証
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20111114_490745.html
Intel、Sandy BridgeベースのCore i7 Extreme Edition
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111114_490804.html
4Gamerの記事
「Core i7-3960X&3930K」レビュー。LGA2011の「Sandy Bridge-E」は,ハイエンドPC環境に何をもたらすか
http://www.4gamer.net/games/128/G012878/20111113016/
Intel,新世代ハイエンドCPU「Core i7-3000番台」を発表。Sandy Bridge-Eプラットフォーム,そのポイントをチェックする
http://www.4gamer.net/games/128/G012878/20111112010/

PT2と言わずNTT-ME SCR3310-NTTComを(^^)

カードリーダーのお話。
NTT-ME SCR3310-NTTCom
Windows7 64Bit 環境でスリープから復帰の動作するやつが、本格的に必要になってきたので購入するということに。
明日近所の電気屋回ってなければ Amazon.com か DOSPARA で。
忘れないようにメモ(^◇^;
カード差し込んでPCないに詰め込むのもありってやつです。
まだPT2も買えるらしい。分波器に非接触型カードリーダーなんて桃あるらしい。世の中進化したものだw

今使ってるやつは、復帰で消えたりするんです。
最近環境を変えたら不安定になったのでOSの移行と言うことです。
Windows8が近づいたので、Windows7を使わないともったいないと言うことです。
ICカードリーダライタ 日立 M-520U
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/ic-card/products/dev_rw.html
お疲れ様でした。も一日がんばって動いてもらおう!(^^)

『マビノギ英雄伝』CBT開始~

『マビノギ英雄伝』とは言うもののまったくの別ゲーム。
女性キャラはやたら乳が揺れますw
OPシーンより
mabi_cbt_01
モンスターの死体を持ち上げたり・・・
mabi_cbt_02
お姫様落ちあげたり
mabi_cbt_03
OPモンスター切ってみたり。正面の写真取ろうとしたら逃げられたところ^^;
mabi_cbt_04mabi_cbt_05mabi_cbt_06
やたら揺れるキャラメイキングの乳:3バージョン
mabi_cbt_07mabi_cbt_08mabi_cbt_09
おまけ:振り向き&透けスカート
mabi_cbt_10
町の中の傭兵団の事務所。移動は無しで、NPCのアイコン選んでしゃべります。
mabi_cbt_11mabi_cbt_12mabi_cbt_13mabi_cbt_14
町の中でついてくる犬&ミッション開始前の船着場のサイコロ。
まぁ6が出るまで何度も投げたヽ(´`)ノ フッ・・・!
mabi_cbt_15
話しかけれる猫^_^ミ
1時間弱でLv4くらい。グラフィックも前作から格段に!飛躍的に向上してるので’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、
コンボでバリバリやりたい人はC9へ。
待ったり遊びたい人にはよいのではないかと思う。
明日のCBTは18時から~24時です(´∀`)ノシ

マビノギ英雄伝 インストール終わって開始待ち(ぉ

【NEXON】マビノギ英雄伝 クローズドβテストご当選のお知らせ‏
って事なので15:00からがんばるです(^◇^)
今回はMOタイプのネットゲーっす。
つかめるものは何でも握って殴りつけるっていう話です^^;
当選すると思ってなかった上に初日に仕事入ってますけど・・・
まぁ最初のどたばたに参加して愚痴のひとつくらいネクソンに言ってやら無いと!
まぁ掲示板で炎上でもしないと動かないことで有名な運営なので・・・
社長の顔写真どころか、問い合わせ電話番号すらない会社ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
社長の写真が無い会社は後ろめたいことがあるってホンマでっかニュースでやってたぞ!w
【公開スケジュール】
11月 3日(木) 15:00 ~ 24:00
11月 4日(金) 20:00 ~ 24:00
11月 5日(土) 18:00 ~ 24:00
11月 6日(日) 18:00 ~ 24:00
11月 7日(月) 20:00 ~ 24:00
11月 8日(火) 20:00 ~ 24:00
11月 9日(水) 20:00 ~ 24:00
11月10日(木) 18:00 ~ 24:00
【公開内容】
・エピソードは以下の1~3を公開いたします。
 エピソード1:北の廃墟
 エピソード2:氷の渓谷
 エピソード3:アユルン
・使用キャラクターは、以下の2キャラクターです。
 二刀流戦士『リシタ』
 盾戦士『フィオナ』
ということで。
私の立ち回り的にはソロなら基本盾戦士、PTでも盾だろうか・・
クライアントのダウンロードは11/2のPM21時ごろで90分くらいで落ちた感じです。サイズは約2GB。
2011/11/02 22:29 2,059,802,405 heroes_setup.exe
明日(?)に備えて寝るとしよう(^^)ノシ