そしてまたネット仲間の引退(^◇^;

春はお別れの季節ですっみんな旅立っていくんですっ♪(なかじーの現在は?w
いかんせん自分もいい年なのでそろそろ落ち着きたいと思わなくも無いのですが、やりたいことができなくなる重圧の方が大きいというご身分ですf(^^;)
結婚か・・・計画的には思えない死語に近いできちゃった結婚らしいです。
リアフレで管理人仲間ということもあって今後の方針も絞る方向に舵をとることになりそうです。

また飲み仲間が減る(T_T)

これと言って表立った活動もしてないので、そのままフェードアウトということに。共働きでネットする時間もほとんど取れないらしいので暖かく見送ることに。
素直に喜ぶ部分もありながら・・・
結婚式のご祝儀で、新しいグラボとHDDが買えちゃうなぁ・゚・(ノД`)・゚・
さらに出産祝いか・・・号泣(>_<)ヽ ナケルゼェ

PCDEPOTで壊れたCRTモニタを買い取ってもらったヽ(*^。^*)ノ

年末年始サーバーの引越しやら、スパム攻撃やらいろいろあってバックアップまでまき戻りっす^^;
そんなこんなで寒さのせいか、CRTモニタ(ブラウン管)がお亡くなりになりました。
PSEマークがついてないので2003年以前だと思いますが、ここ1年で三台のモニタ(液晶2台、CRT1台)が死亡・・・すべて5年以上使っていますが元が取れてない気分なのはこのモニタw
飯山の元気だったころの製品ですが、とにかく電気を食うイメージの19インチ。買った後でサブに15インチの液晶を買ったのがすべての間違い?w
消費電力は1/4以下で重さは1/6以下。ゲームするには丁度いい1024x768。
使い勝手がよくて模様替えのたびに移動しても害が無く、安いパイプのパソコンテーブルに置けておしゃれで女の娘にも受けがいいという(当時液晶は少なかった)
2048x1536表示可能な19インチもまともなグラフィックボードがない時代で、ゲームなんてまずこの高解像度じゃ使わないし、フォトショップを使うにもメモリが256MB→512MBに増量とかそういう時代^^;
スキャナで複数枚読み込むとしばらく帰ってこないという。
ライトウェーブで多少広くて役に立った感じ。
そんな感じでほとんど使ってなくて、三年ぶりに電源入れたら、リセットボタンを押したような感じの症状がたまに出ていたわけです。
昔Gatewayのモニタが死んだときには黒いヤニの煙と匂いでブレーカーが落ちましたw
今度もブレーカー落ちるかなーと思ったけど、その前に電子銃周りが壊れたか、電磁コイルが焼きついたのか、コンセントにU字針金を突っ込んでショートさせたような音と青白いスパークと共に一切表示されなくなり、電源周りの変圧の音はするものの、二度と表示されることはなくなりました。
19インチって言うだけでステータスだったというかそれが言いたいがために見栄を張って買ってほとんど使うことが無かったモニタさんの疲れ様でした。
やはり電気製品はこまめに電気流さないと寿命が縮まりますなぁ^^;
金属製品の無料廃物回収が年末にあってそのに捨てるか迷いながら電源確認しなかった私が悪いのですが処分に困ったw
4千円前後の処分費用と送料取られる!^^;
そこで処分できるかぐぐって見ると、どうやらPCDEPOで100円で買い取ってくれるらしいという書き込みが!
これは行って見るしか!どうせサブもにたは買わなきゃ!(それほど必要は無いけど、自分に言い聞かせてます)新品購入と共に処分してもらう手も考えながら車を走らせました。
IOのチデジ付が欲しかったのに展示されて無いもよう。
中古はいまいちいいものが無く、他国ながら国内販売でDELLを追い抜いた会社の新品と値段が変わらない^^;
チデジは我慢するかなぁ・・・HDDレコからつないで見れればまぁよしと^^;
!っ。18800かぁ。ノジマで見た25800円にエコポイント7000円で同じじゃないか!メインなら奮発するもののさすがにサブはなぁ・・・
ドットピッチというか、文字の大きさと、マウスの移動速度がなるべく調整なしで同じにしたい今日この頃。ここは保留で。
店員に聞いてみる。どうやらお一人様2台まで100円で買取してますとの事。
一台だけどお願いするとしよう。
買取用の用紙は別で置いた方が良いんじゃないかと元ショップ店員としては思うわけで・・・
まぁ受付が分からず戸惑ったことは買取してもらえた事でチャラにw
しばしモニタ一台で作業。
いざメンテ作業を始めると4台もサーバーがあると繋ぎ替えやら面倒だぞ。
バックアップの間隔伸ばして地味に対応するとしよう・゚・(ノД`)・゚・
円高還元セールまで待つのもありだな(ぉ