マルチモニタ。多ければいいというものでもない・゚・(ノД`)・゚・

部屋が狭いのでレイアウトに困る。
とりあえず、重い机を新調して、並べてみた。

後は使いながら位置を変えていこう・・・首疲れる(´・ω・`)
横並びの時代と違って、椅子も変えないとね。
p_20161103_221035

はっ!
前に住んでた人の置き土産の温度・湿度計とデジタル表示が全然あってない(笑)

仮設置からこの記事を書いてる間に、エアコンの位置の問題やら防寒対策の問題やらこれじゃダメなことがすでに分かって泣きそうw

計画はしっかり練ろう…

余談:
とりま、Archeageを8アカウント同時起動に成功!意味ねーよw(爆笑)
CoreGen3クラスなら内臓GPUでも動く。ウィンドウモードで1024x768程度で最低表示にすれば…
悪い点:電力ギリギリなんで2度とやらないw
良い点:切り替え機が要らなくなったヽ(*^。^*)ノ

Windows10previewでArcheageをプレイ!(起動するだけましってレベル)

記事順がおかしくなってますね・・・いじりすぎた^^;
—-
とりあえず適当な空きPCにWindows10previewをインストール。
デフォルトでIE11起動できない設定・・・面倒っす。
「Project Spartan」が標準ブラウザらしい。
そしてGameOnのページがまともに表示できないので、BingからArcheageのURL拾って、デスクトップにURLショートカット作成。
起動時にプログラム選択でIE11にすればOK。
IMG_0919・IE11で動くのは普通なのでWindows10Preview+Chromeで行ってみましょ。


IMG_0921・NVIDIAのページもうまく表示されない・・・「Project Spartan」まだまだつかえないっすw


IMG_0920・とりあえずドライバだけ入れてモニタの解像度認識させないと(;^_^A アセアセ・・・
再起動するまでちょっとちかちか。再起動メッセージはないけど、標準ドライバの開放がうまくいって無いようでモニタ検出で切り替わり連発してました。


IMG_0922・ブラウザでログインして、ログイン。ゲームスタート!


IMG_0923・無事起動(*´▽`*)、あ、WindowsのBuildが見えない^^; Build-10130です。


えーっと。
動作状況としては、ベッド睡眠だけテストしてみました。
10キャラ回して8回途中クラ落ち。メッセージ表示なしで強制終了するパターン。
20キャラ回して17回クラ落ち。
まぁ、10分持ちませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
DX9-レンダースレッドあり最高グラフィック、レンダースレッドなし普通
DX11-レンダースレッドあり最高グラフィック、レンダースレッドなし普通
上記4パターンそれぞれ20回(合計80回)試して、10回しかベッド睡眠完了できなかった(^◇^;

他のテストする気力がなくなる結果でした。
当たり前ですが、ゲーマーは新しいOSに飛びついちゃいけませんよ!
正式対応を待ちましょう。

Archeage:革の奇跡バフ[驚異の服(革)]げっとーヽ(^0^)ノ

革装備で奇跡バフを超えたのでφ(__)m メモメモ….
奇跡6+叙事1です。装備等級上げるのも一段落っすなぁ。
黒曜3段とか普通にあるんで、やることがあるといえばたくさんあるんですけどw
とりあえず・・・オレンジ色に輝いてます><
奇跡バフ-1

アップ。布に比べると迫力のない数字ですね(^◇^;
奇跡バフ-2

徹夜したかいがあった!寝よう(´∀`)ノシ

Archeage アイスキングダム-ハンタービレッジ 釣りの準備

氷上釣りの必要な道具のメモφ(__)m メモメモ….

・釣り熟練度12万
・「包装された凍りついた釣り竿」(工芸8万で作れます。15日間使用可能)
・「氷割シャベル」(ブルーソルト協会・作業台より 生活ポイント1000Pと交換)
・「にょきにょきミミズ」

で始められます。
氷割りシャベルが生産じゃなくなっていてなかなか見つけられなかった^^;

さっそくアイスキングダムへ~。ボーンプレイスの南西に入り口有。
家の前の飛空船着場からボーンへ。

・「凍りついた海の彫像」の周辺で「氷割りシャベル」を使います。(CT2時間)
・「包装された凍りついた釣り竿」開封で装備。
・自動釣りモード使えますので・・・放置。

2時間たっぷりつって大漁ヽ(*^。^*)ノ
透明なアイスロブスターも2分もしないうちに釣れた。

追記:白くまさんアクティブじゃなかったです。
中型で9金くらいの「熊が落した中型アイスマグロの束」落としてくれます’`,、(´▽`) ‘`,、
本人が釣ってないとランキングに入らないとか・・・これはもしや!

エアナード1.7日本導入は…11月ごろ?そして土地税金増額!(勝手に予想) 新邸宅の画像も拾いました。

次の大型アップデートは1.7ですが、先日7月末に韓国本家で投入されております。
日本の大型アップデート予定は大体3,4ヶ月くらい遅れてきてますので次は11月くらいにはありそうですね。

今の建築税金のバグというかエアナードどうにゅじの設定ミスというか、それが直るのが11月ということなので多分同じ時のアップデートになるんではないでしょうか!
http://service.pmang.jp/archeage/game_bug_notices/647?tab_category=1

課金アイテムがらみなので、すぐに修正してあげるのがビジネスというものだと思いますが!
麦わらカカシはすでに5枚だったような気がしますが、44mx44mの邸宅が割高だったのがプレミアム的なものだと思っていましたが、ただのミスだったようでw

本来の農園の建築税証紙消費数
小型 – 建築税証紙 5枚
中型 – 建築税証紙 10枚
大型 – 建築税証紙 15枚

※農園のサイズ【8/12追記】
小型 → 麦わらカカシ
 中型 → カボチャカカシ / 養殖場
 大型 → 草屋根の農園 / カボチャカカシ小屋

※個人的関心事
本家の1.7新邸宅情報
新邸宅用の土地確保完了して、区画整理と保管箱の移動をぼちぼち始めたところ。
問題は★3000個ということですね!今の邸宅が2014年明け早々に取得できた感じなので、次も年明けごろには何とか。。。。星入手の手法が変わっているのでイベント待ちといった感じでしょうか。
簡単に取れるところでは農夫・ゴーストデイリーで合わせて5個/Day、A-POINTを使って5個/10日。
今★1000個超えた所なので、10日で55個であと360日(^◇^;
イベントで週10個くらいずつ何かあるような感じなので、300日…来年の夏ですか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もう材料が半分くらい貯まってるんですけどねぇ…(遠い目

Archeage:道案内役ルーク日替わりイベント

日替わりで毎日見ないといけないようなのでリンクのメモφ(._・)ノ ゜ ポイッ!

道案内役ルーク日替わりイベント
http://archeage.pmang.jp/notices/394?kind_index=3

受けなくて達成できるタイプのイベント?
相変わらずイベント条件の詳細とかないっすw

GM討伐アイテムの配布はありがたい。
全キャラ処理するのが大変ですが・・・

大きな変更もなく、販売アイテムも変わらない感じのメンテかな。