NHKを見ない(受信しない)選択の権利がほしいぞ!日本のスマホはNHK受信料を払わないといけない?w (危機)ワンセグ搭載機種はさらに売れなくなるぞ! (一般市民の声)バッテリー持たなくなるワンセグなんていらないから安くしてください!w 車のカーナビもアウトだよね?w

スマホがだめならワンセグついてる車載カーナビもアウトになりそうだなw
「付いてるから払え」送り付け詐欺レベルだなw
日本のスマホやカーナビが売れなくなるのは当たり前だなぁ

受信料払ってるけど、受像機器開発維持・放送権獲得費とかにして置かばいいのにw
オリンピックとかワールドカップとかNHKの資金力がないと買い付けできないのも事実だしねぇ^^;
衛星放送の機器打ち上げとかいろいろ開発費の回収もしないといけないわけだし・・

ワンセグ携帯、NHK受信料不要 地裁判決
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H7E_W6A820C1000000/

高市総務大臣、携帯電話のワンセグとNHKの受信料についてコメント
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1018134.html

・お役所仕事なので、NHKの全従業員の数(選挙の票)を考えたら、NHK寄りの発言になるのは仕方ないよね・・・
・50年前のルールがすでに時代遅れになっているのはみんな知っている。
・最大の勘違いはNHK受信料という名前が問題。
・NHKを見ないというか、TVを見ない世代に受信料払えっていう合法言いがかり?w
・車のカーナビもワンセグついているんだから払えってことだよね?w
・NHKの徴収に回ってくる人の人件費無駄だよね?
(スカパーとか衛星放送とかオンデマンド放送とか別課金してるじゃん?徴収法変えていこうよw)
・NHK受信料って言われると、NHK見ないから払わなくていいよねって思うのが普通だよね・・・(名前が悪い)
・NHK不祥事多すぎて使途不明金状態。払ってる方には賠償金とか補てん金とか一切やらないわけだし見捨てたくなる訳で
・すぐに「NHKの調べでは全国で4分の1の世帯が納付していない」とかいう。なぜ上から目線でもらうのが当たり前?w 正確にはNHKとの視聴契約を結んでいない世帯が4分の1ですよね・・・

「NHK視聴料・受信料」と言ってるうちは、B-CAS(これも合法や〇ざ)を使って、見る人が払うようにして、みない人は払わなくていいという判決になるのは当たり前ってことに早く気付いてほしい。

グローバル的にはアメリカで視聴者の権利が勝てコピーガードすら負けてるわけだし、B-CASも撤廃でw
(貧乏市民の妄想でしたちゃんちゃん)

発売日(2016.6.23)に届かないAmazon… エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き

「エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き」
そろそろ届かないかなと久しぶりにワクテカ してますけど、昔は発売日に届いてたのに思い込みとはいえちょっと残念な出来事でした。

おかげでNexsus7はすっかりクリーンになりました(^◇^;

お届け日は確認しましょう。

しかし、発売日に届くように改善をお願いしたいですね。
ネトゲーの1日は結構大きいです。
みんな先に行ってしまう・・・
仲間と初日にワイワイやりたかったのに一人ポツンと出遅れ・・・

ショップで買えばいいじゃないかと言われたらそれまでですけど(^◇^;
今どきパッケージ品なんて Diablo3 以来ですっかり勝手がわからなかったil||li _| ̄|● il||li

Nexsus7(2012)Wi-FiをAndroid 6.0 Marshmallowにアップグレードしてみた。そしてすぐ戻した(^◇^;

2015年末にも一度挑戦したものの、エラーが出てあきらめたのを再挑戦!
きれいに画像付きでまとめてあるサイトがあったので、参考にするっと1度で成功!

が、やはり更新新エラーで使い物にならなかった^^;

サイト主も最後に言っておりますが・・・
①『問題が発生したため、Googleplay開発者サービスを終了します』のポップアップが頻発。

あと、この手の作業はデータ全部消えるのでバックアップしてからお願いしますw

5.1.1よりサクサク動く感じはしたんですけどね・・・
つかいい物にならなくて元に戻しました・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなで4時間くらいつぶした(^◇^;
家にPCあったら使わないよね・・・Android。
何か使い道探そう。

nexus 7 2012(Wi-Fi)をAndroid 6.0 Marshmallowにアップグレードする方法!?(非公式カスタムROM)
http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/nexus_7_2012_Marshmallow

「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版は6月23日です!

忘れそうなので“φ(・_.) メモッ!
関連記事も増えてきてますねぇヽ(*^。^*)ノ

「エルダー・スクロールズ・オンライン」日本語版の正式サービスに先駆けたメディア向け体験会をレポートhttp://www.4gamer.net/games/155/G015581/20160606075/

Archeageを事実上卒業って事かなぁ(;^_^A アセアセ・・・
領地活動しんどいっす。

土地や10万ゴールドどうしよ’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、

「Windows 10のPCが勝手に起動する」原因と対策

寝不足の時に勝手に起動される恐怖・・・対策1

「Windows 10のPCが夜中、勝手にスリープから復帰する」原因と対策
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20150831_718743.html

・コマンドプロンプトでスリープ解除するデバイスを洗い出す。
・デバイスマネージャーからデバイスのプロンプトで、電源管理から起動チェックを外す

この対策をして24時間。とりあえず再発していない・・・

スリープじゃないんだけど、これで応急処置。
ゆっくり寝れそう^^

Windows10 更新プログラム(KB3122947)をUpdateするとエラー(0x80070643)となる

Windows Update の定番エラー(0x80070643)の今回(kb3122947)の対処法。の、φ(..)メモメモ。
※Windows10 x64 の場合。

dism /online /add-package /packagepath:C:\Windows\SoftwareDistribution\Download\c4a1b8896ce9fbfea96c1ee6890d52a5\windows10.0-kb3122947-x64.cab

コマンドプロンプトを管理者権限で実行して上記コマンドを入れる。
WindowsUpdateで更新チェックして消えれば今回は成功です。

原因はいつもの、WindowsDefenderの更新パターンファイル。
ノートンなどWindowsFireWallがオフになっていると起こる現象です。

更新失敗のログがどんどんたまるので早く対応してもらいたいところですが・・・
ずっとあるバグなので(ノД`)・゜・。

-公式-
Windows10(Ver.1511)の更新(KB3122947)でエラー(0x80070643)となる
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows10ver1511%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0kb31229/a445a765-943a-4e85-a989-703ddbd4d0da?auth=1

今後もパッチが出ると発生する場合があるので、定番すぎてすぐに対応策出てますので、ちょちょいと直していきましょ。

Windows10にアップグレード!そして元のWindows 7/8/8.1のプロダクトキーは?。

「元のWindows 7/8/8.1のプロダクトキーも失効しません。」という記事を見た。
(真偽不明のステマ状態なので自己責任で)

Windows10 Pro Insider preview を 利用しております。
秋の夜長に今年も新PC組み立てと、PT2放置機の i3-2100T→i7-3770T にアップグレードしてまてました。

FileServer に G1610 の Windows7 PCがありましたので、Windows10 をクリーンインスコして Inser Preview を有効にしてアップデート。1日くらい放置してると 2th_release のアップデートが有効になるので WindowsUpdate からぽちっと更新。Windows10 Pro InsiderPreview Build 10576 のPCがさくっと出来上がり。
(後で余ったi3-2100TとCPUを変えよう…シリコングリスが切れてたな…)

もちろん。この時点ではWndowsの承認ができておりません^^;

インストール方法はこちら。
Windows 10 Insider Preview の有効期限について – マイクロソフト公式サイト
http://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/forum/insider_wintp-insider_install/windows-10-insider-preview/86173780-0ffc-4d68-b827-f041e29a2927?auth=1

今(2015.11.4)マイクロソフトからDLできる Windows10.ISO は Build が 10240 かな(?)を、InsiderPreview にしただけですので、別段変わったこともおきません。
Windows7に比べると格段に快適です。起動も早いです。なぜかHDDのコピーまで2割くらい早いですw
もう戻れませんw

あとは、承認というかアクティベーションというか、赤い文字がちらちら見えるので、何とかしたい。
でも、Windows7からのアップグレードするのはちょっと嫌っていう・・・それだけなんですが、アップグレード前の古いWindowsのプロダクトキーが無効になるわけではなさそうな書き込みが多いので、戻せるかなぁと思います。無責任(^◇^;

アップグレード後の Windows 10 再インストールについて – マイクロソフト公式
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC/2131d8c8-60f7-4388-94a4-e4b1ac9b7862

いつも通り PC変更時はマイクロソフトへ電話しないといけなくなりそうですが・・・
WindowsXP か7 じゃないと動かないソフトがまだまだあるんですよね。
作者が開発やめてしまったフリーソフトとか^^;

PC入れ替えてOS変えたいんだけど電話面倒だしなぁ・・・
OEMどの機器だったか忘れたしw

まぁ、ゲームしてる暇あったら自分で作れと言われそうですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Windows10のInsiderPreviewの評価コピー新ビルド10547でArcheageを試す。

6月のビルド10130あたりでは話にならないくらい落ちまくっていたOSですが、7月のビルド10240リリースで落ちにくくなったものやはり、落ちる。もって数十分。とても貿易や放置に使えない状態でした。

約1週間。1日20時間程度ですが、ロードテスト的な感じで貿易してもおちにくくなった気がします。
2,3日に一度落ちる程度ですが、Archeageでこのくらいならふつうのレベル(^◇^;
同じエリアから動かなければもっと落ちにくいと思います。

まぁ、OSがスリープから戻ってこないとかファンの回転数がおかしいとか、まだまだありますけど、製品版のOSアップデートにはきっと丸くなって登場すると思いますw

※キャラ化け対策。
サンダースプリンタとかキャラ化けする人は、公式からZIPファイルを落として、プログラムを上書きましょう。
アップデート失敗している可能性が非常に高いです。

アップデートパッチのダウンロードが完了できないお客様へ(クライアントフルダウンロード)
http://archeage.pmang.jp/notices/165?kind_index=1

だいたい11GBのファイルをDLして30GBを展開して上書きする感じです。80GB以上空きがあれば問題ないです。
逆にそのくらい空きがないストレージは通常アップデートすら問題があるので・・・^^;
すなおに追加SSD買いましょう^^

ではまた。