VisualStudio2017Community で DGIndex(dgmpgdec158)の修正版をビルドしてみた!

今日も果敢に何かに挑戦!
VisualStudio2015版のビルド方法を参考にしました。

DGIndexの修正版をビルドしてみたので手順のメモ
http://heetnote.com/dgindex-build/

結果。すんなりいってネタにならなかったf(^^;)

VS2015
DGMPGDec_Build_Release_msvc14.bat

VS2017
DGMPGDec_Build_Release_msvc15.bat

2017/05/14開発者の方が対応してくれておりました。

echo —————————————————–
echo S T A R T
echo —————————————————–

set NASMPATH=●:\nasm\
set VisualStudioVersion=15.0
set TOOLS_VER=%VisualStudioVersion%
set MSVC_VER=msvc15
set VS_NUMBER=2017
set VS_EDITION=Community

———-
VS2017でC++のXP用SDKいれる
NASMいれる
バッチファイルに1行足す(「set NASMPATH=●:\nasm\」など。「●」はインストール先)
set 1行足す。実行。完了!

2006日本vsブラジル 観戦しながらC++を始めてみよう!(2)

前半戦終わって気落ちしてしまったら日本人の悪いところが出てしまうのでこれからこれから!がんばれ日本!w
Visual C++ 2005 Express EditionのDL終わったのでフルインスコ中。
後半8分ブラジル逆転1-2(*_*)
いやぁすごいすごいw無回転で揺れながら落ちるシュート。アニメや漫画で使えそうだな^^;
インスコ終わったので、入ってみましょう!
ではでは「Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition」ぽちっとな。
「Windows ユーザー インターフェイスを含むアプリケーションを作成するためのプロジェクトです」を選んで・・・ブラジル追加点1-3(^◇^;
そしてファイル生成中にノートン警告で強制終了と・・・il||li _| ̄|○ il||li
「悪質なスクリプト警告」ワロタ。気分悪いが許可しておこう・・・すでに日本も俺も負けてる気がするw
「Form1」が出来上がるので、「表示(V)」→ツールボックスを選んでコモンコントロールの「Label」をドラッグ&ドロップ。
「Label1」が作成されるので、その上で右クリックして「プロパティ」を開く。
「プロパティ」→「表示」→「Text」が[Label1]になっているので[Hello World]に変更。
「Form1」の上の「Label1」が「Hello World」に変わればOK。
「ビルド(B)」→「ソリューションのビルド(F7)」を選択して実行ファイルを作りましょう!
次に早速実行してみよう!「デバッグ(D)」→「デバッグ(F5)」を選択!
   Form1が表示され、「Hello World」が表示されれば成功!
C++いじってないじゃん!というのはまた今度にしておいてめざましテレビ始まったので行ってきますヽ(^0^)ノ

2006日本vsブラジル 観戦しながらC++を始めてみよう!(1)

 さて、、、日本vsブラジル戦見ながらまったりとC++インストール中。
これといって何か意味があるわけでもないけど、懐かしくて触ってみた。
Visual Web Developer 2005 Express Edition ≫
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/
評価・学習用としてただで使えるらしいのでさくっとMSからDLインスコしてみた。
(こやってWindowsが重くて不安定になっていくんだよなぁ・・・(^◇^;)
まぁC言語触ったことがある人ならたいてい知っているであろう「初めてのC」。
その程度の知識で日曜(休日)プログラミングに挑戦!
過去の遺産であるC言語をベースにC++言語が開発され資産継承・オブジェクト指向という概念になり、マルチタスク・マルチスレッドと形態が変わり、まったくついていく気力がなくなったままパッケージだけ買い続けていたりする無用の長物。掘り起こしてがんばろうという気力もなくとりあえず、手短なMSからのDLがやってみようとおもふ。眠くて何書いているか微妙^^;
C++といえばやっぱあれでしょ。「Hello World」!
ぐぐれば(Googleで検索すれば)山ほど出てくる基本中の基本。
サッカーの試合が終わるまでにそこまでいきたいなぁw
今前半の26分0-0~。
では入ってみよう!インスコされた「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」をクリック!Webアクセスでノートンがぺこぺこ反応。最新情報など表示されながらスタート画面。
はっはっはぁ!使い方がわからんw・・・説明書読まずにがんばってみよう・・・
いじってるうちに日本先制点!1-0!時間は朝4:33!全然集中できない(爆笑)
C++じゃなくてC#!Win用プログラムは組んだ経験があるんだが果てさて困ったw
Visual C++ 2005 Express Edition 日本語版 ≫
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/
まぁそのぉ・・・なんだなぁ・・・
インストールするプログラム間違ってるじゃんww
Visual C++ 2005 Express EditionのCDイメージDL中。
前半もうすぐ終わる!がんばれ日本!
ロスタイムで追いつかれた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。