アップローダー管理人も省エネ中!早朝のサーバー統合の確認などをしてみる

7/1というで電力の大口契約者だけに負担を強いるのもなんなので・・・
サーバー統合を進めています(^◇^)
ブログと掲示板とアップローダーをいくつか破棄してサーバー台数の減少に専念してます。
結果的に処理性能倍増、メモリ倍増、容量倍倍、回線負荷低減、設定簡略、消費電力ダウンと良い事ばかり?(笑)
半徹夜までして作業するものじゃないと思いながらもOSの64bit化なども統合と平行して行いました。
結果的に一部のプログラムのOS32bit依存のデータがあり数千個のファイルの動作確認をするのは非合理的と言う事で、新しくリニューアルしてまっさらに・・・などとユーザーの意向を放置してどんどん進めてます。
そしてトラブル?がありつつ。
ある処理のLAN内での動作が著しく重く、使い物にならないので前のサーバーに何事も無かったようにポートマッピングかけようと思ったくらい。
別回線からアクセスしたらさくさくと\^o^/バンザーイ
原因不明^^;
TERAのCBTが終わったら詳細を調査しましょう^^;
まだワーニングを全部潰してなかったりするので一部非公開で作業中m(__)m
統合の結果、排除設定が少しぬるくなってます。
同時アクセス数も増やしてあります(^◇^;
アクセス禁止ドメイン、投稿禁止ドメインも一部緩和。
ではでは巡回巡回っと。
他のユーザーさんの利用を確認したので、基本機能は動作していると思います。
模様替えは一ヶ月くらい安定してからにしましょう。
DNSやらFTPやら眠くて全部切ったままなのは内緒(;^_^A アセアセ・・・

鯖関連
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?