まったりドメインの引越し(断捨離)準備です。

正確には眠っていたドメインに、レンタル鯖業者依存ドメインから統合と言う感じです。
最近は取得(¥0~\500)も年間維持もネットゲームの月額よりも安い時代になって気軽に始められるオリジナルドメインっすなぁヽ(´`)ノ フッ・・・!
このドメインも取得はた無料ったかな^^;
まぁそんなこんなでフリーのDDNSなんぞも使いながらやってた部分もぼちぼち以降、6年間だらだらビッグバンの様に膨張しながらやってた部分をちょいと見直しです。省エネにかこつけて縮小。断捨離にかこつけて縮小w
※回線
 ・鯖用は一本に集約って事で^^; 光は契約が面倒・・・さらにプロバイダパックとか何重の縛りがあるのやらw
 回線大域の安い西日本にはまったくかないませんぜ ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ
 次の会社の立ち上げが落ち着いたら・・・あー、その次は新エネルギーの会社の企画があったな・・・その次あたりの長期休暇で、西日本に遊びで構築って言うかんじ?で。・・・何年後だろうさすがに遠いなぁw
その頃には東日本でもギガビット回線開放してくれないかな^^;
※鯖
 ・初期ATOMも今となっては7200rpmの3.5インチHDDに超静音ケースファン付けたりしていて無音にも程遠く、消費電力も40W近いので、2台とも会社のバイトに売りつけるとしましょ(^◇^;
 ・DRAM8GB積んだBE-2350PC鯖も元気といえば元気だけど、高負荷でオンボードのLANがストールするのですでに実験機に・・・移行中の代理サーバーとして残すかどうかっすなぁ^^;
(予備で残すならATOMの方が・・・あ、ATOMはうちのUSB-DVD認識しないんだったw)
ATOM鯖 D510MOに集約で行こう!
※データの引越しなどなど。
 OSを32bitから64bitに変更などもあって、一部データが引越しできないと言う自体になってたりします^^; まぁやり方はあると思いますけど、コピーしただけではデータエラーになってしまうので、さっぱり捨てましょうw
※レンタルサーバー契約
レン鯖はメール転送用とドメイン契約が残ってるアカウント残して全部解約って事で^^; そもそもリンクが途切れてないか?’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、
有給消化の連休も、最終日は酒飲んでブログ書く程度でまったり( ̄ー ̄)ニヤリ

鯖関連
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?