HDD整理:ファイルの重複チェックのツールメモ

HDDの空きがある限り無駄なファイルが無限に増え続け・・・
いっぱいになると、要らないファイルをやっと整理し始めて・・・
削除が面倒になったり空きが追いつかなくなるとまたHDDを買い足すと(^◇^;
コレは脱却せねば!w
なんて思ってはいたのですが、重複ツール任せでダブりを削除して、どんどんHDDが増えていくと言うのはペースが遅くなっただけで何の改善にもなってないです^^;
久々に検索かけただ出て来る出てくる多重ファイル。多重債務に等しい金食い虫ですねぇ’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、
Windows7の64bitに移行と言う事もあってツール群の見直しが行われているうちの環境です。そんなこんなでリンクのメモ書き。
Junk Space [UnDup Ver1.5g](2005.05.17)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032597/
・簡易検索には良いのですが、いつからかエラーや検索漏れが多くてシェア登録まで行かなかったツールです。
・部分一致とか大好きな機能なんですが、開発が止まっているようで残念です。
mebiusbox software [FileHammer 1.15.1](2010.09.24)

・スタンダードな重複ファイル検索ツールです。
・多機能検索ですな
※すでに数十テラバイト超えている倉庫のHDD群と数千枚のCD-RやらDVD-RやらBD-Rの山の前では別のツールの方が良い気がしないでもないです・・・
誰か管理までできるツール作ってヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑)