[Fedora14-ep1] Atom D510でFedora14鯖構築開始。

年も明けてIntelのミスに巻き込まれぐったりしてたのもつかの間で、
2月も上旬を終えようとしている昨今皆さんいかがお過ごしでしょうか?
PC触る元気が少し戻ってきたので、Fedora14の構築始めてみました。
酔って早朝に何を始めるのやらw
1年たって細かいバグも減っただろうと言うことで・・・バグ怖いょ(;ロ;)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100107/1022018/
Atom D510を使いたいと思います(^^)
気が付いたらあまってるような古いDDR2-800(2GBx2)を利用できるのもうれしいなぁ?。
HDDも新調して初の2.5インチ。
Atomマザーボードに400Wとかそんな要領必要ないぞ!と思いながら、2.5インチHDDで値が張ったのでここは使いまわしで経費削減^^;
マザーボード:Intel D510MO
CPU:Atom D510
RAM:α-DATA DDR2-800(2GBx2)
電源:サイス LifePower 400W(LiFE-400A)
HDD:500GB HITACHI OS02599(7200rpm 16MBキャッシュ 2.5インチ3年保証)
ケース:GIGABYTE GZ-M1BPD-700(MicroATX ミニタワー)
CPU-FANは無いもののケースファンと電源ファンとHDDが動いているので無音にはちと遠いです^^;
Fedoraの入手。
http://fedoraproject.org/ja/get-fedora
ISOファイル落としてDVDに焼いてさてインストール開始ヽ(*^。^*)ノ

Fedora14
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?