SCSI2USB変換ケーブルの破損。

PCをいじる時間が減っているのは事実なんですけれども。。。
年末ともなれば年賀状。
住所録の更新にはがきの作成と仕事と趣味と実益を兼ねて古い機材を引っ張り出す。そんな12月がやってまいりました。
いまどき7,8年前の機器を使っているのもなんですけど^^;
日本製品は良くも悪くも壊れないということで。
そこで登場のAdaptecのSCSI2USB変換ケーブル。
数年前にPDの吸出しに使ったのが最後か、フィルムスキャナのときに使ったのか記憶にないものの、掘り起こしてみれば端子がすっかり変色。
シールドケーブルもかたくなって引張ったら表面がぽろぽろと崩れる始末(^◇^;
今回はスキャナを使うだけなのでとりあえずケーブルを買うお金でスキャナが買えそうなので。。。
スキャナといえば最近は一体型も多数あるのでいろいろ見てみる事に。
フラットスキャナー

インクジェット複合機

今ある1600dpiのSCSI2スキャナよりはるかに高性能だのぉw
まぁなんでもいいが、プリンタは使わないと目詰まり起こすしなぁ
USBバスパワーで動くならそれはそれで楽かも♪
って事で。安易にぽちって見る事に。