HDUSの入ったPCにPT2を導入してみる4(DROP多発^^;)

まれに見るドロップだったw
PT2-DROP
あらメインからのPT2録画鯖へのLANアクセスが妙に遅い・・・
PT2-LAN
LANの速度が出ないことは昔よくあったのでさくさくと対処。
1,GbEなのに100M程度の速度(/_;)
2,PT2録画鯖側でキャッシュに読み込ませてテスト。
  →LAN自体が遅いわけではないらしい。
3,PT2録画鯖のシステムベンチマークをかけてみる。
  →どうやらHDDのアクセスが遅い
4,最近行った作業はPT2の導入のみなので全部外してみる。
  →変化なし
5,ノートンゴーストよ!おまえの出番じゃ!
6,すべて入れ直す。
7,GbEの40%位の速度が出るように改善。


PT2?HDBENCH
他にもB-CASカードリーダー以外のUSB外したり、HDDの差し込み変えたりBIOS初期化したり、ドライバ削除して再起動して入れ直したり・・・
全部入れ直して結果オーライヽ(*^。^*)ノ 

DROPの起きてた原因はHDD速度が落ちてるところにウィルスチェックのシステムスキャンが入ったためじゃないかなぁと予想はしていますが、対策後は再発してはいないのでそんなところかと。
速度が出ない原因がドライバの変な多重インストールでバス帯域周りに負荷がかかっていたんじゃないかなぁとか思ったり。

PT2 / PT3
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?