Fedora12をインストール後、5ヶ月放置してUpdateしてみた!

PT2が届いたのでテストマシンを組もうと思って機材をあさっていたら
Fedora12がインストールされたドライブを発見!
リリース後テストの為一ヶ月くらいロードテストしてたものです。
最後のアップデートは12月初め。
さくっとアップデート行ってみよう!^^;
# yum -y update yum
273ファイル、トランザクション523個の更新・アップデート!この時間ならさくさく落ちてくるヽ(*^。^*)ノ
エラーが出てたり(;^_^A アセアセ・・・
整理中 : cyrus-sasl-2.1.23-4.fc12.i686 439/523
Non-fatal POSTUN scriptlet failure in rpm package cyrus-sasl
整理中 : hunspell-1.2.8-12.fc12.i686 440/523
groupdel: グループ ‘saslauth’ は存在しません
warning: %postun(cyrus-sasl-2.1.23-4.fc12.i686) scriptlet failed, exit status 6
見たことのない名称だ・・・後で調べるとしよう。
[warning: /etc/samba/smb.conf created as /etc/samba/smb.conf.rpmnew]
とか一応見ておいたほうがいいものをチェックする。
設定内容自体はとりあえず大丈夫のようだが。。。
再起動してみる(おかしかったら教えてくれるよ!w)
無事に動いているようだ。ATOM鯖は搭載メモリ容量に難がある。
うpロダはCPU性能は消費電力で選んでかまわないが、HDDの負荷というか温度がキャッシュの量に影響する。
もちろん電気代にも影響する!(微々たるものだけど)
今日はそんなところかな。
cyrus-saslとは。
めいる関係の承認らしい。 SASL 認証というのがあるらしい。
メールはフリーメールで用が足りてるのでスルーかな。
セキュリティー関係の依存で入れられてしまうようですな。
そのままでは役に立たないらしいw
グループなども追加されてないしこやつもスルーしておこう。

Fedora12
スポンサーリンク
極彩色のハテナ?