PC:エコな省電力ファンレスグラボが欲しいけど!

衝動買いと息抜きに出かけようとPinoをひと箱ぱくり。
・・・・しばし、糖分補給して脳みそに栄養やってまともに考えてみた!
(考えてしまった。気がついてしまった。)
ファンレス廉価品4千円+送料1千円弱。
電気代で考えたら1Kw22円くらい(東北電力 従量電灯B 120kWhをこえ300kWhまで1kWh 21円33銭 )なので、60W(適当にグラボ-オンボとして)x8h/dayx20(業務計算かよ^^;)として211.2円。。。。
2年分くらいの電気代だね(^◇^;
騒音的な部分はおいて置くとして金額的には出費に値しないなぁw
パッケージの店頭置きサイレントモデルなんてGeFoce8500の1万とかFX5200とかGeForce7300GSとか5千円を切るのは少なそうな気が・・・とか頭をよぎる。
車出して缶コーヒー買って信号待ちなので少なくとも2†のGASで165円/†x2(プリペイドで5%引き)+120円で434円くらいの追加出費付(笑)。
GeForce6800無印からATI(現AMD) RADEON HD 3450にしたところで電力消費量の差はもっと少ないわけで。
ハードマニアの衝動買いとしては持って来いのネタではあるが我慢するとしよう^^;
TOYOTAのエコ替えとかで、「まだ使えるけど買い替え!」とかCMでやっているが、その中古車は処分されるわけじゃなく間違いなく国内で売れる品だろうと突っ込みたくなるのは貧乏な庶民の考えなんだろうと思ってしまった。