PC:AtermWR7850S DHCP手動IP設定したい?2

PPPoEマルチセッション環境でサーバを公開するには
http://www.aterm.jp/function/guide7/high/saver/wd/9s_m6.html
と、いう解説はあるものの、このなかの[192.168.0.2]を固定させる手段を探しております。
このまま寝てしまいそうですが・・・
DMZは使いたくないなぁ・・・
鯖からルーターの設定できないなんて2度手間・・・
(-_ゞゴシゴシ
(4)「宛先アドレス」で上で設定したポートに対して
  固定的に割りあてるクライアントパソコンのIPアドレスを入力します
とか書いてあるから、きっとどこかにあるんだよ・・・
(_ _).。o○zzZZ
DHCPのIPアドレス変更するときはWL54SEのIPとか設定項目あったような・・・
寝よう・・・
pipo・・・Messengerが深夜族が帰宅してPC立ち上げたと知らせてくれる。
てん>人生すれ違い。ねるぽ(-_ゞゴシゴシ
500Km彼方の隣人>疲れてるね
500Km彼方の隣人>俺も疲れたが!お前だけじゃない!w
てん>この前のAtermでDHCPでIPが固定できなくて・・・
500Km彼方の隣人>指定IPを設定すればいいじゃん
てん>YAMAHAやCoregaやメルコにあったようなMACアドレス指定の固定IP設定項目がなくて、もうなみだ目(T.T)
500Km彼方の隣人>DHCP使わなきゃいいんじゃね?
てん>手動DHCPに設定して試行錯誤はしているつもり。年かねぇ・・・
500Km彼方の隣人>糖分とカルシウムが足りなそうだなw
500Km彼方の隣人>「DHCP」使わなきゃいいんじゃね?
てん>頭回ってないけど、毛布が恋しい今日この頃。北国はちょい寒。
500Km彼方の隣人>PC側のDHCP切って直接指定してみた?
500Km彼方の隣人>自動取得OFFだよ?
500Km彼方の隣人>おーぃっ!寝ちゃだめた!寝たら死ぬぞ!
500Km彼方の隣人>すっかり北の国!
500Km彼方の隣人>おーい!
・・・ぁっ・・・寝た振りしよう(^◇^;
アドレナリン駆け巡りまくりで目が覚めた。(いやぁ年がばれるw)
最近の市販ルータの機能が増えすぎてぼけてた。
そういえばクライアントPC側で固定IP設定なんてものがあった。
Windows2000の頃にはDHCP自動取得やMACアドレス直接設定とかIP管理はルーターまかせだったからすっかり忘れてた。いや、トレンドはルーターですべて管理だと思い込んでた^^;
IP衝突&ネゴシエーションなんてXPには皆無だと思ってた思い込み(^◇^;
持つべきは友というか、、、、さてなんて返そうか。こまった^^;
「ブログのネタだよ!」と明日笑顔で返すとしよう・・・
Aterm機能詳細ガイド→高度な使い方
http://www.aterm.jp/function/guide7/model/WR7850S/n/index.html
「サーバとなるパソコンのIPアドレスの設定をする」とかその中にあった。
Aterm WR8系だと設定する項目がるものだから・・・
言い訳ですけど(;^_^A アセアセ・・・
次はフィルタ周りだろうか。
20年以上会ってないおじさんが無くなってバタバタしているせいにしてしまぉ