PC:AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEで手動IP設定したい?

暑いのうるさいの飛んでけー!と叫びながら設定をしているわけですが・・・
自宅サーバーとはいえサーバーに無線LAN使おうなんて思っても、無線LANと有線LANの安定度信頼度耐久度消費電力京都議定書ちーむマイナス6%とかいろいろ考えてるとこれほど非効率的で不向きなものはないなぁとつくづく思うっす(^◇^;
壁に穴あけて20Mのカテゴリー6クラスで引っ張ろうかとどれだけ思ったころか・・・NTTで床にある側溝の蓋みたいなLAN配線やってたころを思い出しながら、あのころはIPアドレスなんてなかったもんなぁと思いをはせる^^;
まぁそれは置いといて、AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE(今月に入ってNECの処分補填が入って価格が急落してます)が先週より安いじゃんとかも置いといて・・・
PCに固定IPが割り振れなくて悪戦苦闘中。
正確にはPCのLANカードごとにIPを連番じゃなく割り振りたい。
自動DHCPのままではDHCPエントリに何を書こうが無視される^^;
手動DHCPでDHCPエントリを有効にする。
・エントリ番号
・先頭IPアドレス
・ネットマスク
・割り当て数
とある。きっとどこかにあるんだろうけど。
エントリの割り当ての頭からPC機動順にIP割り当てられても困るんですけどねぇ・・・
メンテでPC落としてノート立ち上げたらIP変わっちゃうしil||li _| ̄|● il||li
MACアドレス指定がしたいんですけど・・・^^;
カラーレーザープリンタが固定IPなんで・・・FAX代わりのオンデマンド印刷もやりたいんだけど。6年前のYAMAHAのルーターでできてNECでできないことはないだろうと!
っていうか、パケットフィルタも初期設定ではザルもいいところで無壁に近いし、MACアドレスに固定でIP割り振れないと使いものにならないっす。
「きっとどこかにあるはず!」(マニュアルにはないなぁ^^;)
ぐぐっても無線LANのトラブルばかり・・・初歩的な・・・
そうね、最初はみんな踏み出す第一歩さ・・・
自転車の補助輪は必要だよ!うんうん。

そうだ!一台しかつながなきゃOK!
    /l、
   (゚、 。 7  思いっきり負けてる
     l、~ ヽ   にゃん…
    じし’ )ノ