WindowsでApache!

タイトルに困るようなテストをいろいろとしております。
月末の地獄のような疲労感も徐々に薄らいでぽかぽか陽気に・・・
そんなこんなであまりにも長いテストを行っている自鯖の改善をしようと
思い立ったのは良いんですが、一度動き始めたサーバーは容易にテストを
行うわけにも行かず・・・(^◇^;
(さすがにサービス停止するのは一番良くないですよねw)
テスト環境を構築しようと余った機材を眺めてみたものの・・・(^◇^;
いくらテストとはいえ鯖にプレスコット動かしたく無いなぁと言う心境で。
・付加分散テスト用環境(増設サーバー)
・アフィリエイト登録しましょうメールもたくさん来ているのでアカウント削除される前にきちんと利用しようと思っておりますm(__)m
・WEB作業のリハビリ
ほかにブログを2つも抱えてると、更新始まると偏るんですよねぇ^^;
そんなわけで昔p2p用に使っていたセレロン420(35Wっぽい)マシンを
とりあえずWinXP+Apacheにしてテストサーバーに!
・・・。
Apache Download(2.2.8でいっかなぁ)。
Apache インストール。
Apache 起動。
IE ローカルホスト表示OK。
おぉ。すんなり(^^)
LANでIE表示テスト。。。。あり?こける。見つからない。
またノートン先生かなぁと。
メインマシンの設定を緩めていじってみるものの・・・
ノートンではなさそう。
そもそもメイン←→Linuxは接続できてるし。
新鯖のファイヤーウォールかなっと。
新鯖の環境をいじりなおすこと20分・・・そろそろマニュアル読むか^^;。
ぺらぺらの説明書にサーバー設定なんて書いてあるわけも無く(^◇^;
ぐぐりませう「ウィルスセキュリティ ZERO Apahce 設定」とかなんとか。
————–
ご注意:以下の環境ではお使いになれません。
・RAID
・サーバー機(IIS、Apacheなどのサーバー化ソフトも含む)
あうち(^◇^;
ノートン先生ができたもんだからport80くらいあけれると思ってたのに。
いい年して社会にでたのに規約違反はいくないので・・・
HDD差し替えて(電源コネクタ差し替えるだけだけど)Linux入れるとするさ~。
ノートンのアカウント余ってたようなきもするけど^^;
クロスプラットテストをスキップして、導入環境でテストする事に~。
すみません。行き当たりばったり趣味の鯖缶です(^∧^)。