Linux:ポートアタックが来ております!

FTPに1時間で数MBのアタックログが・゚・(ノД`)・゚・
うーむどうやって撃退を・・・^^;
刺激したくないので、見えないオーラの壁を張るとしましょう!
にわか鯖主としては先人の知恵をまず頼るのが定石かと(^^)
うざい国からのアクセスを全て遮断
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1118726898/
タイトルはまぁなんですが、今のところ一番目的に近い話をしている場所ではないかと思います( ⌒,_ゝ⌒)
やっぱりルーターではじくのが一番いいんですけど、市販の家庭用安物ルーターでは荷が重いかな。
一度大海に放ったサーバーなのでなるべく止めたくない感じです。
奥が深そうなのでサービス止めて、不要ポートふさいでちょいと勉強かな。
時間も時間なんでまた次回に^^;