しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

[2019.06.14]EpgDataCapBonの負荷を眺めてみた。PT2/PT3を使った4番組同時録画。

PT2 / PT3

ぼけぇ~。
20年前に残業時間にデフラグ画面を眺めてて怒られたっけな( ^ω^)・・・

ぼけ老人みたいだ(^◇^;

データの方見ていきましょ!
◆CPU [i7-3770T定格]


ほぼアイドリング。

◆ディスク [WD30EZRX]


EDCBだけかと思ったら、LAN経由でAmatsukazeがエンコードしてました^^;
追い風参考的な負荷ってことで。

◆タスク


データを右から左へ書き込んでるというか渡してるだけなんでCPUも暇そうですね。

以上です。軽いっすなぁ。ネタにもならない・゚・(ノД`)・゚・


◆録画PC環境
上記に加えて。
OS:Windows10 pro May2019
・マザーはASUS P8H67-M PRO(BIOS_3904_20130427)
・GPUはCPUにオンボードで乗ってるIntel HD4000だったかな
・RAMはDDR3の4GBx2枚
・OSはSSD、録画データはHDDです。
・セキュリティーソフトはESETの
・PT2&PT3稼働中
・4番組同時録画
・昨日のWindowsUpdateで再起動して1日と9時間稼働中かな

増長的なシステムも追加もなく保険もかかってないのでサーバーとかいうと怒られるますわ(^◇^;
壊れなければシンプルが一番。
TVTestでTS再生するくらいは問題なくこなせる。スリープ復帰の失敗も一度も遭遇してないので運が良いヽ(*^。^*)ノ
HDDを2,3年おきに交換する以外は第2水曜日のWindowsUpdateで再起動くらい。

たまにマイクラのサーバーとして稼働してます(^◇^;

Archeageやってた6年位前のメインPCですな’`,、(´▽`) ‘`,、
予備で同じCPU i7-3770TとGA-Z77MX-D3H THが控えています。
ZOTAC GTX750-1GD5R01のグラボ積んでいる以外は、OSドライブにSSD、外部記憶用にHDDというのも変わりませんね。

でも、ただひとつ違っていたのは奥さまは魔女だっ・・・ちがーう。
リムーバブルファイルサーバーやらせていることくらい。

そんな環境です。


追記。暇なんで懐古ネタ。


SKYTOWERとは別にHDD5台のリムーバルケースが2つとか何の仕事してる家なんだと(^◇^;
拡張機器の必要ない録画PCはミニタワーなんで、ここには映ってませんけど…
ミニタワーもPV3/PV4用とTV2000用とAtomサーバーが2台と…あと4台以上の視線を感じる…記念写真撮っとかないといけないかな(笑)

まぁ俗にいうあれですよ。ゴミ屋敷街道まっしぐらですなw

2011年の物置の隅に作った自宅サーバーのワイヤーラックですな。普段はここに埃除けのエアコンにつけるような白いフィルタのカーテンがかかってまました。
やばいものにぼかしを入れたら、ただ汚いだけのPCラックだな(爆笑)
まぁやばいって言っても、業務用機器だったり管理タグが付いてたりそんなレベル。処分品もらってきたとかそういうやつですね。
じこうじこう(笑)

最下段のシルバー2台は上のシルバーの2台ですな。
10年くらい使ってるんじゃないかなぁお疲れ様です^^;

中段の2台はAtomサーバー、東京のサイバーポリス様と連絡をとってる頃で、サイトを閉める前の頃なんでほとんどVPNレンタルサーバに移して自宅は2台まで減ってた。
まだ光回線が100Mbpsで2本だったんでこのあたりが限界だった^^;
と懐かしい思い出。

多分上にあるのが録画PCではなかろうか?。

最初の頃は…PS2でさばー作ってたっけなぁw
当時と同じ状態で残っているのは奇跡だな。写真撮りなおすのが面倒なんで使いまわしで。

箱が2つあるとか、片方は予備だな。


未開封Linux(笑)。20年たてば秋葉で高く売れそうだ。


キーボードも未使用品。


マウスもキーボードもPS2ロゴ入りっすよ!レアだレア。
SONYもお客さんもバブル時代で金があったんだなw
倉庫にあったやつを社員割引きという名の開発落ちを買ったような…
どこかに、ISAかPCIのサターンとプレステ1&2の開発ボードもあるような記憶もあるんだが・・・
深夜2時に倉庫掘り起こすのも大変というか怪しすぎるんでやめときます(笑)


古いマザーの写真が出てきた!
と思ったら、今のEDCB録画PCのマザーさんじゃないですか^^;
8年間活動お疲れ様です。CPUこそ写真とは違うものの、新潟の過酷な環境で、すげー長持ちしてるw


Atomサーバー購入時の写真。マザーにオンボードでAtomチップ乗ってました。
めっちゃ省エネ。
HDUS時代はこれで録画してた。
使い勝手がいいのでサーバーも全部これに置き換えてた。


TS録画の先駆け(爆笑)
新潟市内で見つからず、国道沿いに量販店を回って、長岡のはずれのPCショップでやっと見つけたんだっけな。
このカードリーダーも検討してくれた。エラーだらけでまともに動かない!ドライバアップデートがあったものの安定動作には程遠かった。

バグ以外の市販品でTSが抜ける機器でみんなが買えたのはこれが最初だったと思う。
それまではアナログ出力との戦いでしたなぁ。CanopusのMPEG2録画のといえばMTV2000の名機が!
D端子出力!高画質録画!アナログHD録画!と懐かしい思い出。

アースソフトの社長とよくメールしてたな。次の販売はいつですかって^^;
あの当時の2chのログは今でも読み直すと熱いね!今と大差ないけど。
PV3買えるまでが長かったよ(笑)


PT2入手までは彼が頑張ってくれました。



そしてPT2購入と同時に分配機とまともに動くと動作報告にあったカードリーダー購入。もちろん当時から購入はAmazon(^◇^;
新潟ローカルじゃ売ってませんって。

今でも安定動作している最強コンビがそろったのでした(めでたしめでたし)
今でもカードの表と裏がよくわからない。ランプがついていれば抜く事もないですけど。
PT2買えてきゃっほーしてる写真が見つからない。古いブログにあると思うが…。

マスターバックアップと書かれた箱が!
やべー。今日も寝れそうにないヽ(*^。^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました