しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

SerchCloneFiles ver2.1.1 で [振分:ディレクトリ名]タブでファイルを振り分けてみる。

昼間から10時間ほど飲んでいると頭が痛いこの時間です…(^◇^;
MoveToって言ってるやつです。

録画してこんもりたまった録画ファイルを、サービス名だったり、カテゴリだったりいろいろ分けたくなることはあるのではないでしょうか?
録画後バッチで組んでおけばいいという話ですけどね。
誰もがバッチファイルかけてデバッグしてきちんと動かす暇があるわけではないと思います。

特に普段録画しない番組を大量に録画する無料デーとか簡易バッチファイルじゃきちっと分けにくいし貯まるし(^◇^;

そんな時!おっさんがまたさぼろうと思ったわけです。
さぼるためには努力を惜しまない!それがおっさんコスパ脳!
もともとない才能なので無駄遣いしても大差ない!

ボタン一つで指定した「ディレクトリ名」で振り分けられたら楽だなと。
Amatsukazeに投げる時にロゴ消しの有り無しとか、profile変える時とか、シリーズで分けたいときとかあるじゃないですかヽ(*^。^*)ノ

◆例えば録画したファイルがあったとするじゃないですか!
・サービス名を後ろにつけて録画した場合

サンプルをtsフォルダに置く。

◆振り分けしてみましょ!こんな感じ。

移動元と移動先を選択する。
検索して、移動ボタン。だけで普段の振り分けができたらいいなっていう感じです。
この画面はファイル単位の画面です。ディレクトリ単位の移動もできるように拡張建て増し工事してみました。

◆移動したらこんな感じ!

上記の設定で実行すると、「ディスカバリー」キーワード一致、一件なのでそのまま実行で移動したところ。

複数一致した場合は、上にある項目が先に移動実行されます。下にあるものはファイルが見つからないのでエラーになります。
移動先のディレクトリ名が重複する場合は、ミスを避けるためにエラーで止まる設計(というなの思い付き)です。

いろいろ変更が重なって使いにくいので、だれか良いツール作ってくれないかなぁ・゚・(ノД`)・゚・
私が生きてる間に(笑)

タイトルとURLをコピーしました