しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

SerchCloneFiles ver2.1.1 で [情報:ドライブキャッシュ]タブでキャッシュ検索を使ってみる。

例えばの18禁エロネタ?(;^_^A アセアセ・・・まだ解説付けるほどまともなツールになってないんで、自分の覚書を書いてます。

色々ダウンロードしてると、何をどこまでダウンロードしたのかとか忘れてるじゃないですか。
そんな耄碌爺が、補助のためにつけた機能です。

FANZA(元DMMの.R18)のファイルを保存して再生する環境があるおっさんの話。

「川村まや」さん大好きです!
ブラウザでも見れますが、シークすると50%くらいの確率で止まるので、ダウンロードしているのです。
すべてのプランで常時全作品が公開されているわけではないので、ダウンロードしていても見れないこともありますが、その話はちょっといておくとして…

FANZAの夜間のDLは、めっちゃ遅いので早朝からお昼にかけて堕とすとすいてます。タイマーとかしておきましょう!

FANZA/DMMのダウンロード再生にはDMMPlayer1.6以降を使います。アカウント登録して課金していれば対象作品を見ることができます。

「同じファイルをダウンロードすると自分も無駄だし、FANZAさんにも迷惑なので!」再ダウンロード省いた方がスマートだよねっていう話。

213件の中で自分のHDDにダウンロードした件数なんて覚えてませんよ
‘`,、(´▽`) ‘`,、
そういう作業は機械に任せましょう!

つながっていないドライブの中に保存したかも・・・って時に!これ。

◆準備
・検索対象ディレクトリでYドライブを選択。(今回はネットワークドライブでテスト)
・オプションの1.ドライブ情報を保存にチェック。(メニュバーのオプションから日本語選択にしてあります)
・ネットワークドライブやリムーバブルHDDをつながっているときに、名前検索か何かで一度ルートを指定し検索かけておきます。
・オプションの2.接続されていない場合もキャッシュを使う(赤文字)にチェック
今回は「Y:」ドライブレター。Drive_Y.cv4が作成されます。
・作成を確認したら、ネットワークドライブを切ります。

—-
◆SerchCloneFiles[情報:ドライブキャッシュ]タブでキャッシュ内キーワード検索を行う
「川村まや」さんの名前を含むファイルを検索!

ざざっと約100万件のキャッシュを総当たりチェック!重い!


検索対象の中から7件ヒット!
(Yドライブには今週ダウンロードしたものしか入っていないので…)
※参考例のテストデータです。遅いので、実際はもっと絞り込んだ環境でお使いください!(;^_^A アセアセ・・・

こんな感じ。外付リムーバブルも、裸族な妙なタワーも電源入れずに、普段の最小構成でダウンロードロード確認できます!ヽ(*^。^*)ノ
もっと便利なファイル管理ソフトはたくさんあるうえに、説明もきっちりついてポートもあると思うんで、そういう管理ツールを使った方がいいと思います。

ファイル名をテキスト保存でいいじゃないかっていうレベルです。
ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました