みんな知ってた【「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果】

「寝不足でつらい」っていう自己管理もできないアホな社会人っていうかダメリーマンの話じゃないです。
まだヨメが寝かしてくれなくてッて言っとけと。

朝から自家発電して学校や会社で寝てる童貞は・・・まぁ許してあげよう。原発の仕事とか運転手とかしていなければ。
食後眠くなるのも別ですよ。ただの寝不足とか体力以上に食べ過ぎとか。

「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果
https://wired.jp/2019/04/06/morning-person-genetics-how-to/

夜しっかり寝ても昼間運転中にうとうとしてしまうような人を何度か見かけた。
体内時計のずれとかそういうんじゃない人と一緒にいると、「なんで?」と昼間は理解できないことが多かったが、残業や徹夜でこっちが仮眠取ったりして「おっしゃー!」とか「リゲイン飲んで24時間モード」に切り替えていたころサクッと仕事終わらせて「何手伝いましょう?」とかやたら能率が高い人がいる。

遊びに行っても、午前中の行きは私が運転して帰りの夜中はぐったりしてるときに、任せるくらいの安心感があった(^◇^;
基本的に人に車は運転させたくないんだが、疲労困憊や海に潜った後とかスキーで一日遊んだ後とかはやっぱり疲れが出る。
スノーボードやるころには、スキー場のレストランで酒を飲むのが仕事だった気がするけど…

一概にこれだ!見た目でわからない時には自分の物差しで判断しがち。
人には人の人生があって今生きてるわけで、いい距離保ってむちゃな強制はやめましょう。

まぁ昼間のリーマン的な仕事辞めるのが一番なんですが、ちょうどいい仕事や独立しても共同経営者でもいないと昼間の仕事も多いからねぇ・・・
やっぱユーチューバーが受け皿になるのもわかるわぁヽ(*^。^*)ノ

Anthemに30分で酔ってしまう俺もどうなんだと。夜だと5時間でも平気なのに昼間はダメなり(爆)