4月の新番組と無料番組をまったり遠くから眺めてみた。今期はゲームオブスローンズ8のために契約するだけかな。長かった!お疲れ様!

気になるものが目に止まるまでダラダラ情報を垂れ流してみる・・・

( ゚o゚)

肘か( ^ω^)・・・

ひらがなカタカナ混在は引っ掛かりにくいよね…今時の人には誤変換かと思っちゃう。
今週はこんなもんか。チューナー競合と見慣れた役者の番組排除してみた。
国産の役者は前の役と被ってまともに見れなくなったので、鮮度のある話題の奴はあとでパラビでもなんでもオンデマンドで見ます。見れない奴はその程度ってことで。
局がプッシュしている番組が面白いって感じる世代を抜けたらテレビドラマ卒業ですよね・゚・(ノД`)・゚・

まぁ録画前にほとんど削除する気が…’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、


今日の戯言:
安売りしていた海外の歴史スペクタクル物処分品DVD10枚1000円が「全部字幕だった」件。

いかにながら見をする生活になっていたかっていう(^◇^;
吹き替えにしてくれないと、スマホげーしながら見れないじゃないか!(笑)
映画製作自体は物すげー金かかってるのにw FILM時代の映画も味わいがあっていいよね!薬やってた人の作品もオンデマンドで流してほしい。
NETFLIXは視聴リスト出してほしい(^◇^;

まぁ刑事ものは海外ドラマのCSI以上のクオリティーを求めていましたが、予算のない刑事ものはただの人情劇でしかない感じがして。サスペンスもミステリーもごっちゃで好きにしてくださいという。
人生終わりが見えるような病気になってからは海外ドラマの死体はまだ兵器でも、指切り落としたり痛いシーンはちょっと目をそむけたくなりますなぁ。
刑事ドラマも卒業って事か(^◇^;
ドンパチは昔から嫌いなのでや〇ざ物や無駄に銃撃戦多い作品は途中で見ないタイプです。
弾切れわかってるのに敵の銃拾わないとか…もっとサバイバル物みようぜ!(笑)
あら、サバイバル脱出物の無料がないな…

後半で毎回どんでん返しの作家さんのパターンも先が読めちゃうと。。。まぁなんていうか斜に構える間もなく脳みそつるつるです(^◇^;
そう思うと朝ドラ・大河ドラマ書いてる人すごいよねぇ。見てる人もすごいと思うけど(笑)
役者がもうからないのか、役者使いまわすとどのドラマも時代劇も一緒になって、内容なんだっけ?っていう話に。で、不祥事で損害賠償という名の架空請求してる羽目に・・・。
契約書があるのかもしれんけど、見てる方がゴシップしか見えないから、ワイドショーも見ないようにしてる。
たたいて共感してるねと時代にうんざりっすよね。徒党組んで声の大きい人に便乗する近くの国みたいな感じになるのは・・・日本人としてもっと個性に生きていいんじゃないかと。