しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

AVerMedia AVT-C878 単体モードの白化の対処法(今回は完全にドライバのバージョンだった!)

夏以降あまり稼働していなかったゲームのあいさつ回り・・・クリスマスプレゼントという名のアイテムバラマキと早めのお年玉?配ってきただけですが(^◇^;
クリスマスであちこちあいさつ回りして録画してきたのに・・・白化してましたよ・゚・(ノД`)・゚・

AVerMedia AVT-C878 単体モードの白化の対処法(TMPGEnc Video Mastering Works 6 エンコードフィルタ設定)[CCIR601伸張・YUV設定]

AVT-C878自体の設定は弄ってなかったはずなので、それ以外の要因が大ですね。
まぁ「はず」とか言ってる時点で技術者としては大マヌケな感じなので、1つずつ調べてみる。
USB接続で設定を眺めても前回の最後と一緒のまま。当たり前ですね( ^ω^)・・・

白化しないパターンの組み合わせ。GTX970のドライバだけは最新版使っていたので、それくらい。
ログにないってことはほかのこともしていない。
(゚〇゚;)Windows10がアップデートしているのが一番大きいけれども。(BD-Rが認識しなくなった。戻しても死んだままDVD-Rとしては使えるなぞ。リージョンエラーかもね(^◇^;)

話を元に戻して、白化が固定現象になるのが一番困るので、色々試してみる。
まずはドライバ。


NVIDIA>ドライバダウンロード>詳細検索 NVIDIAドライバダウンロード
https://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp


・1年位前のものも落とせるので、一番古いところで「390.77-desktop-win10-64bit-international-whql.exe」を使ってみる
・ドライバのバージョンが古いのも確認してクリーンインストール
・全部の電源を落として再起動。

黒が黒いよ!黒い砂漠だけに!(?_?)エ?
当たり前のことが当たり前って幸せ!ヽ(*^。^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました