しばらくサイトテーマの設定に入ります、基本に戻ってシンプルに。

Amatsukaze環境、rigaya氏のQSVEnc 3.17、NVEnc 4.29など更新のメモ

エンコード環境はシーズン通して一貫させたい几帳面通り越して鬼畜なタイプなので。。。
エンコードが一段落するまでバグ以外はあまり更新しないのです。

結構更新たまってた(^◇^;

DLしてファイルを上書き。x264やx265もUpdateないわけじゃないけど本家のアップデートがあった時くらいでいいかも。自分の使っているオプションに影響なければ急がなくてもいい。


SSDがCドライブなんで変わった一時ディレクトリ指定ですが(・・ゞポリポリ。
右下の適用ボタン忘れずに。(左下の更新ボタンではありません)

録画番組が重なる年末、普段のエンコード設定短めにして置いたらN●K録画でケツが切れる悲しさに遭遇(^◇^;


普段この手のチャンネルは録画しないんで、後ろのマージンをマイナスにしていて忘れてた。
民放は基本CMなんで。番宣ないと切れちゃいますね^^;
これは自動録画のサンプルですが、気をつけたいところ。
再放送があってよかった。でも、ブループラネット・・・見たような記憶がある内容(^◇^;

クリスマス何すっかねぇ
おっさんおばさんのボッチパーティーは、金かかる中年のどぎつい腹の探り合いなんでことるとして(^◇^;
たまったTVは正月まったり見るとして・・・
長生きしたいわけじゃないけど、消費しきれない糖分・油物の接種で高脂血症と糖尿抱えるのも嫌ですよね( ^ω^)・・・
まぁコレステロール下げすぎてアルツハイマーやイライラとお友達になるのもいやです。
辛いのもしょっぱいものパスです。

平成最後とかあおられると、余計何もしたくないんですが(^◇^;
「平成最後のクリスマス!」って見出しというか・・・意味不明ですよね。チラシおかしいよ!w

普段と変わらない気がする。でも何かした方がいい気もする。
ぼぉっと窓をたたくあられを眺めているのも幸せなのかも。

大好きな雨音が聞こえないのがちょっと寂しい。

タイトルとURLをコピーしました