4K8K対応準備進んでますか!?[DXアンテナ C27S(B)]アンテナケーブルに 4K8K対応 ラインブースターつけてみた!みえすぎちゃってこま~る!ND16問題も解決しちゃったヽ(*^。^*)ノアルミホイルさようなら!w

Amazonだとエレコムが・・・取り扱っているようです(^◇^;


CS/BS-IFブースター[2K・4K・8K対応] C27S(B)
http://www.dxantenna.co.jp/product/search.php?textfield2=c27s
まぁ近くのホームセンターに無ければ、普通のブースターでイイかと・・・
コンセントの無い点検口にある分配器に繋ぐだけでいいのでこれを選んだ感じです。

スイッチ設定は通電オフで、増幅-10dbとなっています。-10dbで足りなければスイッチを切り替えましょう。このラインからBSCSアンテナに電源供給している場合は、電源オンに。

地デジは少し下がりますがスペック通りの減衰範囲。Dlifeが映るようになりましたヽ(*^。^*)ノおてがる驚異的!
ちなみにCSのND16問題も解決しちゃいました!

アルミホイル地獄も意味が無いわけでは無いですが、・・・誤差の範囲ですよね・・・
元の信号が弱ければ干渉しやすいってことで。

秋のサツマイモのたき火を思い出しながら、ケーブルからアルミホイルを取っていくと・・・

実はケーブルが古かったことが発覚!!(爆笑)

5C-FV・・・(^◇^;
20年以上前に買ったケーブルである。いままでBSも映っていたし何度か引っ越しても問題なかったのでそのまま使っていたが・・・(爆笑)
そりゃぁND16のトラポンはもちろん他も減衰しているわけですよねw

新しい衛星対応ケーブルに交換・・・

PCからアンテナまでは間に分配器が3つあったので、各部屋へ分かれる分配は仕方ないとして、部屋の中の分配器を一つに変更。



私の人生では珍しく、イイ方向へ予想が外れたので、、、、ちゃんと調べるって大事ですね。
最終的にここまで改善したなりヽ(*^。^*)ノ
1万円くらいで幸せになれまするヽ(*^。^*)ノ
各部屋対応の5分配とアンテナ交換で4K8K対応できる!ヽ(*^。^*)ノ